一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
2006年 03月 28日 ( 1 )
潮時
高校生の頃の俺は、エラかったと思う。
遊びも、プロ野球も、恋も(片想いで終わったが…)、
どれもキッチリ消化しながら、勉強もやって、大学に入れたんやもの。

あれから十数年、30歳代半ばになって、これらのことを消化しながら
勉強を進めるのって、正直難しいわ…。
そんな柔軟な思考能力は、遠い過去のものになってしまったんやろか。
絶対に合格したい…、そういう思いは強いのだが、実行動に結び付かない。
今日も休みだったから、部屋で勉強しようとテキストを開いてみたが、
なかなか進まずに、またこうしてパソコンの前に向かっている。
こんなんじゃダメや。マジで気合いを入れて、頑張らなきゃ…。

この記事まで「472日間連続更新」を続けて来た『神楽坂方丈記』。
ちょっと悔しいけど、連続更新記録はストップさせる時が来たかなと思う。
思えば、休養中で時間がたっぷりある時期に始めたこのブログ、
俺にとって、休養中の大きな支えになったことは非常に有意義だったし、
今も、皆さんから頂くコメントに元気付けられていることが多く、
続けて来てよかったとは思うけど、もう毎日の時間を犠牲にして続ける
余裕が無くなって来た。

当ブログ『神楽坂方丈記』は、明日から不定期更新に切り替えます。
でも、閉鎖することは現時点では考えていませんし、少なくとも1週間に
2~3回以上更新するつもりですので、たまには遊びに来てやって下さい。
[PR]
by fallgoat | 2006-03-28 22:48 | 思ったコト