一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
ボイスレコーダー
c0012041_21401423.jpg
メリクリ。
1日早いけど、明日はクリスマスに触れる予定は一切無いので…。

今日も先週に引き続いて、寒い中を徒歩で秋葉原へ行って来た。
目的は「IC(ボイス)レコーダー」を買うため。
昨日書いたけど、来年は資格を取るための勉強を始めようと思う。
そこで、講義を録音して、復習できるようにと考えたため。

そして、秋葉原を何店か回ったが、ICレコーダーって案外高い。
繰り返し聞けるよう、PCに保存できるタイプを…と考えてたら、
1万円以下では買えない。授業料も高いから、安く上げたいのだが。
すると、ソフマップ等のパソコンショップを巡って見ていたら、
1万円以下で買えるMP3プレーヤーに「ボイスレコーダー機能」を
搭載している機種が多くあることに気付いた。
へー、我がiPod shuffleには、そんな機能無いもんなぁ…。

でも、店員の兄ちゃんに聞いたら、授業を録音するような用途なら、
やはり専用のICレコーダーがいいのでは、とのこと。
確かにそういうイメージはあるけど、実は高い製品を売ろうとする
「作戦」なのかもしれないし。MP3レコーダーメーカーの中には、
製品情報に「授業を録音して通勤・通学中に復習するのに便利」と
堂々と掲げているメーカーもあるしなぁ…。

結局、今日は買わなかった。問題を先送りしてばかり…。--;
誰かMP3プレーヤーでこんな使い方をしている人はいませんかぁ?
[PR]
by fallgoat | 2005-12-24 21:36 | お買いモノ


<< バースデープレゼント 故郷へ帰る前に >>