一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今夜だけ…!
北海道日本ハムファイターズの選手達、首脳陣やスタッフの皆さん、
そして、熱い声援を送っていた地元・北海道のファンの皆さん、
2006年パシフィックリーグ・シーズン1位通過おめでとうございます。

今季のファイターズのレギュラーシーズンの戦いぶりは、見事でした。
後半戦の快進撃は、地元ファンと一体になって戦い抜いた成果だったと
思います。今夜は大いに「1位通過」の余韻に浸って下さい。

しかし、このリーグでプレーオフという妙な制度が始まって2シーズン、
シーズン1位通過球団が、真の優勝チームになった例はありません。
きっと今季も、プレーオフ第1ステージを制したチームが勢いそのままに
プレーオフの頂点に立つことでしょう。

ファイターズナイン!
福岡でホークスナインの胴上げを見せてやるから、覚悟して待ってろよっ!
[PR]
by fallgoat | 2006-09-27 21:03 | プロ野球:一般
レギュラーシーズン、終戦
ソフトB敗れシーズン3位が確定
<日本ハム8―0ソフトバンク>◇26日◇札幌ドーム
 ソフトバンクが4連敗で、シーズン3位が確定した。日本ハムとのシーズン1位通過を掛けた大事な1戦。先発には中7日、万全の態勢でエース斉藤和を送り込んだが、立ち上がり制球に苦しみ2死三塁から4番セギノールに先制2ランを被弾。5回にも田中賢にソロ本塁打を許し、10三振を奪いながらも6回降板。7回に2死満塁から3番手の吉田が小笠原に走者一掃の三塁打を含む3連打などでこの回5失点。試合が決まった。今季完封負けは12度目だが、日本ハムから6度目。プレーオフへ向け嫌な敗戦になった。(日刊スポーツ九州)
---
用事があったので、目を離していたら、こんな結果に…。

大いに無念だけど、事実は事実。真摯に受け入れなければ。
こうなった以上は、視線をプレーオフに切り替えよう。
考えてみれば、2季とも1位球団は優勝してないわけやしね。
チャンスは大いにあるはず。倍々返しや!
[PR]
by fallgoat | 2006-09-26 21:34 | プロ野球:ホークス
VACATION2006
久々に自らの近況でも。^^

昨日まで夏季休暇(10連休!)を取得していた。
最初の3連休は、憧れの南国リゾートを計画するも、台風13号の影響で
前日にあえなくキャンセル…。台風が理由だったので、キャンセル料が
最小限で済んだのが、不幸中の幸いやったかなぁ。
結局、近場への1泊の小旅行に急遽変更となり、少しだけリフレッシュ。

その後、実家に帰郷。例の2次試験を控えていることもあって、
勉強道具一式(テキスト、DVD教材等)を抱えて持って帰ったものの、
ほとんど進まず…。--; うーむ、言い訳するわけじゃないけど、
母親の携帯電話新規契約にあたっての指導やら、伯母へのパソコン指導
(デジカメの接続方法、新たに購入したフォトプリンタの使用方法等)、
我が家のテレビの購入手続き・設置・設定なんかで意外と時間が無くて。
まぁ、勉強以外の目標「実家でのんびり休養」は果たせた…かな?
しかし、本番まで1ヶ月を切った今、ダメ元とは思えど、奇跡を信じて
出来る限りの勉強はしなきゃなぁ。うん、全てはミライのために。

今回の帰郷で利用した東京~長崎の往復プランには、長崎市内の1泊の
宿泊が付いていた。宿泊は使わなくても構わなかったのだが、空港までの
道のりが及ぼす疲労等を考慮して、日曜日は長崎で1泊することに。

そして、夏季休暇最終日の昨日は、飛行機まで少し時間があったので、
ホテルから近い「グラバー園」に行くことにした。
長崎県に生まれ育った俺だが、観光地として有名なこの場所に来るのは、
実は生まれて初めて。^^; 長崎市自体、あまり行く機会無かったし。

c0012041_19333741.jpg
c0012041_19335887.jpg
爽やかな陽気のもと、古きよき異国情緒溢れる建物群を見ながら、
のんびり歩くのは、非常に気分がよかったな。
この10連休の中で、一番リラックスできたひと時だったような気も…。

そんな感じで、今年度の夏季休暇を満喫&リラックスしてきたけれど、
少し心残りだったのは、福岡に行かなかったことかな?
土・日曜日のバファローズ戦、前夜まで行こうか迷ったんやけどなぁ。
うーん、俺の一声が鷹ナインに届いていれば、どうなっていたか…。;_;

今日から運命のファイターズ2連戦。
現在行われている第1戦は、5回を終えた時点で、3点ビハインド。
ライオンズは、松坂がボコボコにされただけにまだ望みはあるんやけど…。
勝利への執念を見せろ、若鷹軍団っ!
[PR]
by fallgoat | 2006-09-26 19:44 | 体験したコト
くじドラマ2006
c0012041_21375348.jpg
まさか「倍返し」の仕返しを、こんな形でやられるとは…。--;

それにしても、高校生ドラフト、相思相愛と言われた1位指名選手を
2年連続して抽選で逃すなんてねぇ…。
5年前の寺原で運を使い果たしたのかいな?
(だったら、他の選手の時に使っていた方がよかったような気も…?)
結局、外れ1位指名は多摩大聖ケ丘の福田秀平遊撃手かぁ。
うーん、ノーマークの選手だっただけに全くどんな選手か知りませぬ。^^;
思えば、ホークスの「外れ1位」で1位指名に似合う活躍をした選手って、
福岡に移ってから、いないんじゃない?(拒否されたヤツもいたわなぁ)。
福田にはそんなジンクスを打ち破って、早く内野のレギュラーの一角を
奪って欲しいもの。もちろん他の2選手も、頑張れ、ミライの若鷹達!

一方、田中(駒大苫小牧)を引き当てたイーグルスにはあっぱれ!
「大器」はこういうチームに行って欲しかったな。
本人も「(イーグルスの)歴史に名を刻めるような選手になりたい」と
言っているようだし、若い力で次代のパ・リーグを盛り上げて欲しいねぇ。
早くフルスタであずき色のユニフォーム姿を見せてくれい!

あと、堂上(愛工大名電)もドラゴンズが引き当ててよかったね。^^
やっぱり「家族の絆」が導いた運命なのかな。
しかし、現役時代を知る選手の息子達が続々とプロ入りするように
なって来たか。ふぅー、思えば遠くへ来たもんだ…。
[PR]
by fallgoat | 2006-09-25 21:45 | プロ野球:一般
ヒマワリサイタ!
今日は、例の試験の合格発表日。

自己採点の結果、かなりギリギリで合格しているかと思っていたが、
マークミスの可能性もあるし、実際の結果を確認しないことには。
そう思いつつ、いざ結果が掲載されたサイトを閲覧してみると…、

俺の受験番号が、あったぁー!

見事、1次試験突破!\(^o^)/

とりあえず一安心やな。改めてこの数ヶ月、よく頑張ったな、俺。

さあ、いよいよこれから本格的な「2次試験」への勉強を始めねば。
受かる自信はまだ全く無いけど、せっかく手に入れたこのチャンス、
出来れば生かしてみたいもの。
既に2次試験対策用の通信講座テキスト一式が俺の傍らに置いてある。
まだ手付かずだから、再来週の夏休みにカンヅメになってやるかなぁ。

他の人のブログを見ていると「合格しました」との記事がチラホラ。
俺よりもはるかに高得点で通過した人もいらっしゃるようで。
2次試験は競争みたいやから、みんなライバル。うー、負けられん!

そういえば、2次試験は「日本シリーズ第2戦」の日らしい。
ホークスの試合を心置きなく観れるのは、この試合からかなぁ…?
その日を夢見て頑張るから、ホークスも気合い入れて頑張ってくれぇ!
[PR]
by fallgoat | 2006-09-08 22:54 | お勉強