一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
入社以来2度目
ついに今週末に控えた資格試験。
いまだに覚え切れていない項目がいっぱいあって、全然自信は無いけど、
今年の初めから頑張って来たし、最近は毎日3時間以上勉強しているし、
なんとか受かりたいという気持ちは強い。

残り1週間を切って、最後の追い込み!と思って、気合いを入れてたら、
思いがけない話が舞い込んで来た。

異動発令!

しかも、今度の部署は、システム開発部隊では無いらしい。
大阪で7年、東京で6年(ブランク含む)の苦闘の日々を過ごして来た
「システム屋」という肩書きから脱却することになりそう。
でも、今度の部署に対する俺のイメージは「本当に俺なんかが行っても
いいの?」って感じ…。英文記事や難しそうな論文を読んだりしながら、
黙々と原稿を作っているようなイメージの部署。--;
若い頃には、行ってみたいと思っていたけど、まさかこの歳でなんて。
付いて行くには、相当の「勉強」が必要そうやわ…。

とはいえ、今の部署では、若干の「持て余され感」を感じていたし、
ちょっと腐ったりもしていた。このままでは絶対にダメと思っていた
矢先の異動話。しかも(若い頃とは言え)、興味があった部署。
俺にとっては、非常にありがたい話だと受け止めている。
正直、ここ数年は辛い日々だったけど、これから新たな日々が始まる。
またゼロからの出発になりそうだけど、持てる力を存分に発揮して、
いつの日か第一線で活躍してみたい。よっしゃ、頑張るぞぉー!

…って話が、まさかまさか試験の直前にあるとはねぇ。
ありがたい話だけど、できれば試験の後にして欲しかったなぁ…。
まずは、目前の試験に注力しなきゃ。お願いだから集中させてぇー!@o@
[PR]
by fallgoat | 2006-07-31 19:06 | 体験したコト
やるべし!
今日から、毎年恒例の「ほおずき市(神楽坂まつり)」。
神楽坂には浴衣姿の女性がチラホラ。んー、いよいよ本格的な夏到来。

でも、俺は猛(?)勉強の毎日…。;o;

ついに、あと10日になった本試験(第一次試験)。

受かる自信は無いけれど、ここまでやって来たからには、受かりたい。
1月から続けて来たもんな(一時期サボってた時期もあったような…)。
スキルアップもそうやけど、受かって、自分に自信を付けたい気持ち。

残された時間はあとわずか。
悔いが残らぬように、出来るだけのことはやるべし。

チクショー!頑張るぞぉー!やったるぞぉー!>_<
[PR]
by fallgoat | 2006-07-26 22:40 | お勉強
焦らず、気長に
ソフトバンク王監督が手術、胃を摘出
 ソフトバンクの王貞治監督(66)は17日、東京都新宿区の慶応大病院で胃に見つかった腫瘍(しゅよう)の摘出手術を受け、無事終了した。球団広報部が発表した。腹腔(ふくくう)鏡により、胃をすべて摘出したという。
 手術の詳細や今後の治療方針、見通しについては18日、慶大医学部外科の北島政樹教授および消化器外科チームが記者会見する予定。(共同通信)
---
無事に済んで良かったとは思うけど、まさか「胃をすべて摘出」とは。
詳細は明日(18日)に明らかになるみたいだし、医学には疎いけれど、
この字面を見た限りでは、想像以上の症状だったようだな…。

王監督に一日も早く復帰して欲しいという気持ちには変わらないけれど、
この病状、そして66歳という年齢を考えると、とても無理は言えないかな…。

王監督、どうか焦らずじっくり治療に専念して、万全になった状態で、
我々に元気な姿を見せて下さい。ユニフォーム姿を見たいとは思うけど、
贅沢は言いません。まずはその笑顔だけでも見せて下さい。
ホークスファン、野球ファン、いや、全国民はその日を待っています。
[PR]
by fallgoat | 2006-07-17 23:18 | プロ野球:ホークス
快気祝いに向けて…
ソフトB王監督、胃の手術のため休養
 ソフトバンク王貞治監督(66)が5日、胃にできた腫瘍(しゅよう)の精密検査及び摘出手術を受けるため、6日から休養することを明らかにした。5日の西武10回戦(福岡ヤフードーム)終了後に緊急会見を開き、王監督自身が発表した。入院治療に約1カ月かかる見込み。チームを離れる王監督に代わって、WBC期間中も監督代行職を務めた森脇浩司チーフコーチ(45)が同職を兼任する。(日刊スポーツ九州)
---
久々の更新。この記事には触れずにいられなかった。

王監督、必ずよくなって、一日も早く我々に元気な姿を見せて下さい。

そして、ホークスナイン。指揮官を失うショックは大きいと思うけど、
一人一人に王監督の思いは十分伝わっているはず。
より一層の気合いを込めて、これからのシーズンを戦い抜いて欲しい。

秋には胴上げで「快気祝い」や!
[PR]
by fallgoat | 2006-07-05 23:59 | プロ野球:ホークス