一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
博多・祝宴の旅(2日日)
もう10日以上が過ぎたけど、これを書かねば次に進めんね…。^^;

4月16日、両親と初めてのプロ野球観戦の日。
朝から「博多全日空ホテル」をチェックアウトし(またもH君夫妻と遭遇)、
その足で両親が宿泊していた「ハイアットリージェンシー福岡」へ。
親子3人でバイキング形式の朝食を取って、いざ出発。

とは言え、両親は「試合開始2時間前」からドーム入りするのは、
ちょっと辛かろうから、午前中は博多井筒屋でショッピング。
博多駅名店街も巡ったが、そこでは両親はたくさんのお土産を買っていた。
長崎の田舎町からの「福岡1泊」は、東京からの海外に匹敵するのかも…。

その後、博多駅からタクシーを飛ばして、目的地・ヤフードームへ。
ドームに着くと、まずはドーム前の売店でお買い物。俺はミニメガホン、
両親はマスコットのホックが付いた「星座ストラップ」を揃って購入した。
実は、俺は昨年の観戦時に、ホック付きストラップを購入しているので、
「家族3人お揃い」になるのを、母親は喜んでいる様子だった。^^

そして、ついに初めてとなる親子揃っての球場入り。

c0012041_20203628.jpg
おおー、さすがに3塁側S席はよく見える。両親も感動している様子。

試合開始前、星伍さんれいこさんと通路でのご対面が実現。
お揃いのビジユニフル装備で固めたお二人の熱い「鷹魂」に触れることが
出来て、非常に楽しいひと時だったな。^^
お二人とも貴重な時間を割いて下さって、ありがとうございました!
また是非ともゆっくりとお会いしたいものです。

で、試合は…、

続きを読む…
[PR]
by fallgoat | 2006-04-28 20:22 | 体験したコト
博多・祝宴の旅(初日)
4月15日、H君の挙式&披露宴の日。
俺は午前中に福岡空港に到着して、結婚式が行われる神社に向かった。
神社ではO君、Y君と合流し、3人一緒にH君の晴れ姿を見守ることに。
今まで何回か結婚式には呼ばれているけど、神前式は初体験。
どんなもんかなぁ…と、厳かな雰囲気の中の二人を見守っていたけど、
和風ってのもなかなかいいもんやね。^^
西洋式のようなショーアップ(?)が無く、粛々と進行していくけど、
これがかえって、身の引き締まるような「一生の節目」を感じさせる
祝典に見えた。ん、神前式でも「指輪交換」ってあるんやね。和洋折衷…?

その後は一同、披露宴会場である「博多全日空ホテル」に移動。
そこでは、IH君が新郎方受付を担当しており、IA君とも無事合流。
新郎新婦による鏡割りで幕を開けた披露宴は、程なくして「祝辞」へ…。

c0012041_2316286.jpg
この前々日まで全くスピーチの文章がまとまっていなかった俺だが、
さすがに考えねば!と思って、前日の昼から原稿を執筆(会社で^^;)。
ようやく前日の23時頃にまとまり、目立たぬように小さくプリントアウト。
飛行機の中でも校正、加筆、黙読し「これを読みながらならいける」と
感じつつ、ポケットに収めてその時を待つことにした。

続きを読む…
[PR]
by fallgoat | 2006-04-21 23:09 | 体験したコト
Happy Days?
たまには更新しなきゃ「fallgoat死亡説」が流れてしまいそう…。

今週の俺は…、ホークスが連敗に陥っても(今夜はやっと勝ったね…)、
年度初だったり、部署異動(今までの部署が分割しただけのような部署)が
あったりして、ちょっとだけ仕事が忙しくなって来ても、
4月に入って勉強が全くはかどらなくても(非常にヤバイんやけどっ!)、
happyな毎日を過ごしております。^^

今週末はいよいよ福岡行き。日曜日のヤフードーム観戦(with 両親)は、
両親(特に母親)の反応が気にはなるけど、昨年最終戦以来の本拠地の
盛り上がりは非常に楽しみ。(おそらく)杉内、頼むぞぉー!
問題は、土曜日のH君夫妻の披露宴での「友人代表スピーチ」やなぁ。
まだ全然話す内容を考えていないし…。>_<
そろそろ本腰入れて、エピソードを挙げなきゃね。頑張らなっくちゃー♪

さて、今朝は睡眠時間3時間弱やったから、早く寝なきゃ。
だからかなぁ?妙にハイテンションなのは…。^o^;
[PR]
by fallgoat | 2006-04-12 22:05 | 思ったコト
大健闘
そりゃ、「ここまで行ったら、どんな結果になろうとも構わない」とは
書いたけど、まさかこんな結果になるとはねぇ…(横浜 21-0 清峰)。
でも、決勝戦に進んだだけでも、長崎県人にとって信じられないほどの
嬉しい出来事だったことには違いないし、大いに健闘は讃えたいな。
清峰、春のセンバツは今回が初出場。夏の大会にはもう一回り
成長した姿で甲子園に戻って来てくれることを期待しよう。
同じ公立の清峰が出来たなら、我が母校も…って気もするけどねぇ。
せめて、今年こそは県大会ベスト8ぐらいには残って欲しいな。^^;

そういえば、長崎県人として(という意味でも)もう一つ嬉しい出来事が…。
マリナーズ・城島、開幕戦から2試合連続弾!
やってくれるねぇ。今からホークス凱旋復帰が楽しみになって来たわ。^o^;
[PR]
by fallgoat | 2006-04-05 22:37 | 世間のデキゴト
長崎県勢、初!
初陣・清峰、PL学園を破り決勝進出 長崎県勢で初
 第78回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催)11日目の3日、準決勝第2試合の清峰(長崎)―PL学園(大阪)戦は阪神甲子園球場で行われ、初出場の清峰が優勝3回のPL学園に6―0と快勝、決勝に進出した。第1試合で勝った横浜(神奈川)と対戦する。決勝へ進出するのは長崎県勢として春夏初めて。(朝日新聞)
---
長崎県に生まれ育った俺にとって、県の代表校が甲子園の決勝戦に
進むなんて、到底考えられない話だったが…。信じられんわ。@_@
まさか、あのPL学園に勝って決勝進出なんてなぁ。
いやー、長いこと生きていると、たまにはこんな出来事があるもんやねぇ。

ここまで行ったら、どんな結果になろうとも構わない。
明日は長崎県人にとって初めて迎える「決勝戦」だけど、気負いは要らない。
ただ、悔いが残らないよう、精一杯若き力を甲子園にぶつけて戦って欲しい。
テレビ中継は見れないけれど、オフィスの片隅で健闘を祈っている。
頑張れ、長崎県代表・清峰ナイン!
[PR]
by fallgoat | 2006-04-03 23:06 | 世間のデキゴト
ネタ目白押し
ブログ開設以来、初めて更新を3日間休んだ。今日から4月。早いね…。
そんな今日は嘘ではなく(?)、書きたい出来事が目白押し。

今日は朝から病院に行って、診察後は徒歩で有楽町までテクテクと。
すると、ビックカメラ有楽町店では、カメラを持った報道陣が多数。
そう、今日は4月1日。携帯電話向けデジタル放送「ワンセグ」の開始日。
さっそく店頭で見たけど、キレイやねー。これからは常識になるのかな。
俺も早く欲しいけど、ソフトバンクフォン待ちやな。孫さん、早い対応を!

その後、皇居のお堀の鴨達を眺めながら、内堀通りをテクテクと。
着いた先は北の丸公園。先日も近くに来たが、この時は五分咲きだったので、
今日は満開の桜を堪能しようと行ってみた。

c0012041_18475845.jpg
おぉぉ、やっぱり満開は圧巻やなぁ。青空によく映えて見事やったけど、
明日の天気予報があまりよくないせいか、人が尋常じゃなく多い!*_*;
九段下駅方面に向かおうとしたら、歩道にびっしり人がいて全然動けない…。
仕方なく通って来た道を戻って公園を抜けたけど、みんな桜××やねぇ…。

それから買い物しようと、東京ドームシティのLaQuaへテクテクと。
すると、昨年アンガールズを見たステージに人だかりが。ん、誰や?
近付いてみると、

続きを読む…
[PR]
by fallgoat | 2006-04-01 18:48 | 体験したコト