一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
カテゴリ:プロ野球:ホークス( 44 )
バティスタと合意!
強打者バティスタと合意 ソフトバンクの新外国人
 【サントドミンゴ(ドミニカ共和国)5日AP=共同】プロ野球のソフトバンクが、来季の新外国人選手として、米大リーグ通算214本塁打の大砲トニー・バティスタ内野手(31)と総額1500万ドル(約15億8000万円)の2年契約で合意したことが5日、わかった。
 関係者によると、バティスタは契約金500万ドル(約5億2700万円)で、年俸500万ドル。4日に米フロリダ州マイアミでソフトバンクの球団幹部と会い、最終合意した。
 昨季、エクスポズで32本塁打、110打点をマークした同選手の獲得には大リーグのデビルレイズ、アストロズ、タイガースなど複数球団が関心を示したが、ソフトバンクの提示条件が飛び抜けていたという。
---
おぉー、ホンマに合意したんや!
さすが金持ちオーナーは違うなぁ。今までの節約生活がウソのよう。
こんな実績を引っさげて来る外国人は、ホーナーやアイツ以来じゃない?
アイツ(=ミッチェル)のようにならなきゃいいけど…。--;
[PR]
by fallgoat | 2005-01-06 12:44 | プロ野球:ホークス
福岡ソフトバンクホークス誕生!
新球団名は福岡ソフトバンクホークス
 プロ野球の臨時オーナー会議が24日、東京都内で行われ、スーパー大手のダイエーから情報通信大手ソフトバンク(孫正義社長)に球団経営譲渡されることを正式承認した。新球団名は「福岡ソフトバンクホークス」に決まり、孫正義社長は午後6時から福岡市内で記者会見を行った。(日刊スポーツ)
---
ようやく、決まりましたね。
今日の福岡ローカルのニュースは、各局とも記者会見の映像を
生で流していた。それほど福岡にホークスは根付いてるんやね。
改めて思った。

で、結局は落ち着くところに落ち着いたと言うべきかな。
マスコットマーク(ハリー・ホーク?)もほぼ同じみたいで。
16年間勤めてきたせいか、ちょっと変色したみたいやけど…?
俺は福岡ダイエーホークスのロゴには気に入らない点があった。
企業名(Daiei)がチーム名(Hawks)よりも大きかった点。
その点、新ロゴはチーム名が大きくなっているので、好感度↑。

ユニフォームのお披露目はまだみたいやねぇ。
黄色が基調になるのかなぁ?オレンジは無くなるんやろな…。
あと、14日に書いたけど、通称は略さずに「ソフトバンク」に
なるのかな?「ソフト」じゃ、企業名を冠した意味無いやろし。
いずれにせよ「福岡」と「ホークス」は残ったんで、一安心。
来年はファン歴17年目に突入します。
[PR]
by fallgoat | 2004-12-24 20:06 | プロ野球:ホークス
とりあえず一安心
FA大村がダイエー入り=プロ野球
 近鉄からフリーエージェント(FA)宣言した大村直之外野手(28)のダイエー入りが15日、決まった。代理人が明らかにした。契約は3年で総額5億円プラス出来高払い。(時事通信)
---
おー、日本ハムと争ってたけど、とりあえずは良かった。
これで、外野の穴が一つ埋まった。
しかし、セカンドにも穴が…。これは相当深いぞぉ。--;

それにしても、このブログはレスポンス遅いねぇ。
初めて4日目にして、もう移転を考えてる俺…。
[PR]
by fallgoat | 2004-12-15 15:19 | プロ野球:ホークス
ふと思ったこと(1)
くだらん話やけど…、仮に「福岡ソフトバンクホークス」になったら、
新聞等で「ソフトバンク」と表記してくれるのかなぁ?
と言うのも、かつてこんな事例があったから。
  太平洋クラブライオンズ → 「太平洋」
  クラウンライターライオンズ → 「クラウン」
これに当てはめると、新球団の通称は「ソフト」?
[PR]
by fallgoat | 2004-12-14 18:52 | プロ野球:ホークス