一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
野球帽
c0012041_2030331.jpg今日の東京は暖かかったー!最高気温19.4℃とか。
4月並みらしい。この気温の中、冬服での散歩は
暖か…と言うより暑い!どちらかと言うと暑がり
なので、もう少し薄着をすべきだったな。

今日の散歩中、神田神保町付近で、こんな(→)
光景を見かけた。帽子屋の軒先なんだけど、
これって売れるのか?こんなヘルメット(帽子)、
4球団(2球団は球団自体無い…)が現行モデル
じゃないんやけど。値段、確認しとけばよかった。
そ、それともプレミア物?

よく思うのだが、俺が子供の頃って、プロ野球の
どこかのチームの帽子をかぶって登校する子供が
多かったと思う。俺も西武の帽子を6年生まで
かぶって登校していた。
しかし、今はそんな子供を最近はほとんど見ない。
みんな髪形の乱れを気にしてかぶらないのか、それともプロ野球に対して
関心が薄くなってるのか。おそらく後者なんだろうなぁ。寂しいなぁ…。
今年は新球団も出来て、球界は「新生プロ野球」をアピールできる好機。
もう一度、子供達を振り向かせるよう、今シーズンは球界全体で取り組む
必要があるだろう。昨日はロッテが3種類のユニフォームを発表していた。
的を射てるかは微妙だが、ファンを呼び戻そうという取り組みは評価できる。
もちろん、その姿勢に応えるべく、選手も熱いプレーでアピールして欲しい。
それは新球団や不人気球団だけでなく、あぐらをかいている某球団にこそ、
言えること。今シーズンを逃す手は無いと思う。
そして、マスコミも「野球人気低下」を煽らないように!

明日は今シーズン2度目のスキー。できれば、始発(東京駅6:36発)で
行って、空いたゲレンデを滑走したいけど。起きれたらということで。
じゃ、これからワックスかけて、早めに寝よ♪
[PR]
by fallgoat | 2005-02-23 20:31 | プロ野球:一般


<< 白過ぎっ! 本物の味 >>