一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
肉体改造計画
今日の東京は気温も上がって、実にいい天気だった。昨日も病院まで
1時間ほどかけて歩いたが、今日も銀座近辺まで歩いてみた。
歩き始め、昨日の出来事を思い出して、少しモヤモヤしたりしたが、
いつの間にか、柔らかな陽射しがそんな考えを吹き飛ばしてしまった。
今日は上越方面もいい天気だったらしい。もしスキーに行ってたら、
爽快だったろうなぁ。実は、今日上越方面へスキーに行くかどうか、
昨日の夜まで迷っていたが、最終的には断念した。
その理由の一つに、今、両膝に爆弾(?)を抱えていることがある。

右膝は以前書いたように、ちょっと痛みがある。歩き過ぎのせいか?
最近、天気がいいと2時間ぐらい歩くのが習慣になってしまった。
体力強化とダイエットのために歩いてるのに、逆に痛めるなんて。--;
そして左膝は、この時期のせいか黒ずんでザラザラになっている。
すると、その皮膚の一部がめくれてしまって、これがズボンの生地に
こすれたら、チクチク痛くて…。今朝もその不快感で目が覚めた。
渡辺満里奈のCM「ニョニョニョニョニョー」で有名な、尿素が20%
配合されたクリームを塗っているのに。なかなか効かない。
そもそも尿素って効くのか?「尿」の素でしょ?そう考えると…。>_<
ま、チクチクはスキーに影響するような物じゃ無いんだけどね。
明日の天気予報は傘マーク1つだから、両膝に休息を与えよう。
幸い、まだ読んでいない本も何冊かあるし。脳に働いてもらおう。
(こういう日のために買ったわけでは無いんだけどねぇ…)

ところで、最近書いてなかったけど、ダイエット経過報告を。
1月10日に高らかに宣言したダイエットだが、昨日寝る前に測ると…、
この1ヶ月強で、3kg減!^o^ よし、成果は着実に出ているな。
ただ、ベストまではもう1〜2kg減量しなきゃと思っているので、
引き続き、ダイエットプロジェクトを継続していこう。
[PR]
by fallgoat | 2005-02-15 22:09 | 体験したコト


<< やっぱり、アホ? 再々延長 >>