一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
勧誘のお姉さん
今日の東京は天気が良く、それほど寒くも無かったので、また歩いた。
歩いているうちに、電気店の大きな看板が見えてきたので、秋葉原を
散策することに。何も買う目的は無いけど、適当にウロウロと。



そして、ソフマップで「東芝のgigabeatのデザイン、微妙やなぁ…」と
思いながら、MP3プレーヤーのコーナーにいたら、俺の右側に人影が。
「あのー、TEPCOひかりのご案内をさせて頂いてるんですけど…」との
女性の声。見ると「TEPCOひかり」のユニフォームを着たお姉さん。

「今日までなら工事費も6ヶ月分のプロバイダ料金も無料なんですよ。
それにソフマップでのお買い物も15,000円引きになるんですよ」との話。
「いやー、今のYahoo!BBで満足してますから」と俺が返すも、
「6ヶ月無料なので、ご不満ならばこの期間で解約してもいいですよ」
などと返されて、その後は押し問答の繰り返し。結局、最後に俺が、
「僕の性格上、今日言われても、今日申し込みはできないですから」と
返して、お姉さんも引き下がった。この間、20分ぐらい。
確かに、たまに衝動買いはするけど、大抵の買い物や契約は、その前に
いろいろ調べたり、比較したりして決める性分なんで。

それにしても、俺はそういう勧誘には声を掛けられることが多いなぁ。
スキがあるように見えるのかしらん。そう思って、大型書店によくいる
英会話学校の勧誘ブースの前は、意識して通らないようにしている。^^;
ヒマな時ならそんな話を「はい、はい」と聞くのも、悪くないんだけど。
現実に、そんなお姉さんと…うっ、過去のことは忘れよう。

でも、今日はお姉さんの話を聞いて、光ファイバ(FTTH)も悪くないか?
と思ってしまった。今は、Yahoo!BBの8Mbpsで特に不満は無いんだけど、
キャンペーン等で安くなるなら、今からFTTHに変えるのもいいかなぁ?
ただ、100Mbpsになろうが、それを生かすコンテンツも無いだろうし、
Yahoo!BBを解約した後、十分に予想される「Yahoo!BB会員は、ホークス戦
無料配信!」なんてことになったら、悔やむだろうし。様子見かな?

明日から、大寒波が東京にも迫って来るらしい。できる限りは、外に出て
歩きたいけど、風邪引いたらかなわんし。スキー板でも磨いて過ごすか…。
[PR]
by fallgoat | 2005-01-31 21:38 | 体験したコト


<< ブログ熱、加熱? 福岡ソフトバンク、ユニホーム発表 >>