一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
二つの苦情
今日はぐずついた天気だったので、外出はコンビニだけだった。--;
明日から急激に寒くなるらしい。来週の平日にスキーに行きたいけど、
あまり雪が降り過ぎるのも、滑りづらいしなぁ。とりあえず様子見かな。

昨日、マンション管理会社に二つの苦情を伝えた。
一つは、風呂場の電球が突然消える事態がしばしば起きること。
消えるたびに、電球カバーを爪で弾いたら、再び点灯…の繰り返し。
「ドラえもん」の初期の単行本に、壊れて映らなくなったテレビを、
ママが叩いて直し、「ここを45度で叩くといいのよ」と言っていたのを
思い出しながらやっていた。^^;
もう一つは今の話じゃないけど、テレビの映り具合について。NHKの
BS2は異常無いのに、BS1にはかなりノイズが入っているのだ。
「増幅器が必要かな」と思って、増幅器のメーカーに聞いたら、
「それはアンテナが悪いんですよ。増幅器を使っても変わりません」
とのことだったので、これも併せて見てもらうようお願いした。

そして今日、電気工事の業者の人が、我が家にやって来た。
一つ目の電球については、ドライバーであちこち触っていたようだが、
直ったみたい。今のところ、問題は無さそう。
二つ目のBSについては、テレビのアンテナコードや電波の流れ具合を
確かめているようだったが、今日のところは直らなかった。
後日、改めてアンテナ等のチェックをしに来るらしい。
ただし、俺はBS1なんてほとんど見ないんだけどねぇ…。^^;
とはいえ、プロ野球中継(特にホークス戦)を多くやっているので、
ペナントレース開幕までには直ることを祈っている。

さて、明日は福岡ソフトバンクホークス誕生記念イベントが行われる。
ユニフォーム、どうなるんやろ?あまりイメージは変えないらしいから、
「FDH」を「FSH」にして、オレンジをイエローにするだけかも?
ただ、全然変えないと、オリックスのように「目が点」になる恐れも…。
新応援歌はどうなるやら。わざわざ発表するからには「ダイエー」を
「ソフトバンク」にするだけではないのかなぁ?まぁ、明日を待つか。
Yahoo!でネット中継する(さすが!)らしいから、見れたら見よう。
[PR]
by fallgoat | 2005-01-29 21:20 | 体験したコト


<< 半永久欠番? ぶらり散歩旅 >>