一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
VACATION2006
久々に自らの近況でも。^^

昨日まで夏季休暇(10連休!)を取得していた。
最初の3連休は、憧れの南国リゾートを計画するも、台風13号の影響で
前日にあえなくキャンセル…。台風が理由だったので、キャンセル料が
最小限で済んだのが、不幸中の幸いやったかなぁ。
結局、近場への1泊の小旅行に急遽変更となり、少しだけリフレッシュ。

その後、実家に帰郷。例の2次試験を控えていることもあって、
勉強道具一式(テキスト、DVD教材等)を抱えて持って帰ったものの、
ほとんど進まず…。--; うーむ、言い訳するわけじゃないけど、
母親の携帯電話新規契約にあたっての指導やら、伯母へのパソコン指導
(デジカメの接続方法、新たに購入したフォトプリンタの使用方法等)、
我が家のテレビの購入手続き・設置・設定なんかで意外と時間が無くて。
まぁ、勉強以外の目標「実家でのんびり休養」は果たせた…かな?
しかし、本番まで1ヶ月を切った今、ダメ元とは思えど、奇跡を信じて
出来る限りの勉強はしなきゃなぁ。うん、全てはミライのために。

今回の帰郷で利用した東京~長崎の往復プランには、長崎市内の1泊の
宿泊が付いていた。宿泊は使わなくても構わなかったのだが、空港までの
道のりが及ぼす疲労等を考慮して、日曜日は長崎で1泊することに。

そして、夏季休暇最終日の昨日は、飛行機まで少し時間があったので、
ホテルから近い「グラバー園」に行くことにした。
長崎県に生まれ育った俺だが、観光地として有名なこの場所に来るのは、
実は生まれて初めて。^^; 長崎市自体、あまり行く機会無かったし。

c0012041_19333741.jpg
c0012041_19335887.jpg
爽やかな陽気のもと、古きよき異国情緒溢れる建物群を見ながら、
のんびり歩くのは、非常に気分がよかったな。
この10連休の中で、一番リラックスできたひと時だったような気も…。

そんな感じで、今年度の夏季休暇を満喫&リラックスしてきたけれど、
少し心残りだったのは、福岡に行かなかったことかな?
土・日曜日のバファローズ戦、前夜まで行こうか迷ったんやけどなぁ。
うーん、俺の一声が鷹ナインに届いていれば、どうなっていたか…。;_;

今日から運命のファイターズ2連戦。
現在行われている第1戦は、5回を終えた時点で、3点ビハインド。
ライオンズは、松坂がボコボコにされただけにまだ望みはあるんやけど…。
勝利への執念を見せろ、若鷹軍団っ!
[PR]
by fallgoat | 2006-09-26 19:44 | 体験したコト


<< レギュラーシーズン、終戦 くじドラマ2006 >>