一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
入社以来2度目
ついに今週末に控えた資格試験。
いまだに覚え切れていない項目がいっぱいあって、全然自信は無いけど、
今年の初めから頑張って来たし、最近は毎日3時間以上勉強しているし、
なんとか受かりたいという気持ちは強い。

残り1週間を切って、最後の追い込み!と思って、気合いを入れてたら、
思いがけない話が舞い込んで来た。

異動発令!

しかも、今度の部署は、システム開発部隊では無いらしい。
大阪で7年、東京で6年(ブランク含む)の苦闘の日々を過ごして来た
「システム屋」という肩書きから脱却することになりそう。
でも、今度の部署に対する俺のイメージは「本当に俺なんかが行っても
いいの?」って感じ…。英文記事や難しそうな論文を読んだりしながら、
黙々と原稿を作っているようなイメージの部署。--;
若い頃には、行ってみたいと思っていたけど、まさかこの歳でなんて。
付いて行くには、相当の「勉強」が必要そうやわ…。

とはいえ、今の部署では、若干の「持て余され感」を感じていたし、
ちょっと腐ったりもしていた。このままでは絶対にダメと思っていた
矢先の異動話。しかも(若い頃とは言え)、興味があった部署。
俺にとっては、非常にありがたい話だと受け止めている。
正直、ここ数年は辛い日々だったけど、これから新たな日々が始まる。
またゼロからの出発になりそうだけど、持てる力を存分に発揮して、
いつの日か第一線で活躍してみたい。よっしゃ、頑張るぞぉー!

…って話が、まさかまさか試験の直前にあるとはねぇ。
ありがたい話だけど、できれば試験の後にして欲しかったなぁ…。
まずは、目前の試験に注力しなきゃ。お願いだから集中させてぇー!@o@
[PR]
by fallgoat | 2006-07-31 19:06 | 体験したコト


<< ヒマワリサク? やるべし! >>