一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
白っ!
c0012041_1073327.jpg今日は予定通り、会社の先輩Yさんと一緒に、
今シーズン初のスキー!
集合は東京駅。8時04分発「Maxたにがわ23号」に
乗って、越後湯沢駅で下車。バスに乗り換えて
約30分で目的地、舞子後楽園スキー場に到着。

準備が出来たら、ゴンドラに乗って、いざ山頂へ。
まずは、山頂付近の奥添地ボウルを攻める。
ところが、約1年ぶりのスキーでかつ運動不足の
我が体がなかなか言うことを聞いてくれない。
初級者コースのはずなのに、何度もコケるわ、
進まないわで、愕然。足と体とスキーがバラバラ。
おまけに降り続く雪で、視界も良くない。
そんな理由で山頂付近を攻めることが怖くなり、
昼食後はあえなく下山。空いてそうなコースへ…。
ちなみにこの写真は、山頂付近にある食事施設
「スカイドーム」。昨日に引き続き、ドームと
空を撮ってみた。よく分からないけど…。--;

昼からは初級者コース中心の後楽園ゲレンデ。ここは空いてるし、
斜度も緩やか。スキー感を取り戻すには絶好のコースだった。
1時間ほど滑ると、すっかり昨シーズンの記憶を取り戻した感じ。
ただ、ボーダーのYさんには、イマイチ刺激が足りなかったかも。
付き合わせてしまって、ゴメンなさい…。

その後、別コースへ移動しようと進むと、コースを外れてしまい、
気が付けば、二人は何故か駐車場に。
結局、二人とも疲労が溜まってきたこともあり、そのまま終了。
実動滑走時間は、約2時間半。
まぁ、運動不足の体にはこの程度で良かったのかも。

毎年思うが、シーズン初のスキーって、前年の記憶が蘇った頃に
終わるものやね…。さて、次回はいつ行こうかな。
予想される明日以降の筋肉痛が癒えてから、考えることにしよう。
[PR]
by fallgoat | 2005-01-22 22:56 | 体験したコト


<< お笑い三昧 青っ! >>