一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
ネタ目白押し
ブログ開設以来、初めて更新を3日間休んだ。今日から4月。早いね…。
そんな今日は嘘ではなく(?)、書きたい出来事が目白押し。

今日は朝から病院に行って、診察後は徒歩で有楽町までテクテクと。
すると、ビックカメラ有楽町店では、カメラを持った報道陣が多数。
そう、今日は4月1日。携帯電話向けデジタル放送「ワンセグ」の開始日。
さっそく店頭で見たけど、キレイやねー。これからは常識になるのかな。
俺も早く欲しいけど、ソフトバンクフォン待ちやな。孫さん、早い対応を!

その後、皇居のお堀の鴨達を眺めながら、内堀通りをテクテクと。
着いた先は北の丸公園。先日も近くに来たが、この時は五分咲きだったので、
今日は満開の桜を堪能しようと行ってみた。

c0012041_18475845.jpg
おぉぉ、やっぱり満開は圧巻やなぁ。青空によく映えて見事やったけど、
明日の天気予報があまりよくないせいか、人が尋常じゃなく多い!*_*;
九段下駅方面に向かおうとしたら、歩道にびっしり人がいて全然動けない…。
仕方なく通って来た道を戻って公園を抜けたけど、みんな桜××やねぇ…。

それから買い物しようと、東京ドームシティのLaQuaへテクテクと。
すると、昨年アンガールズを見たステージに人だかりが。ん、誰や?
近付いてみると、



c0012041_18481637.jpg
元巨人・槇原のトークショー!そっか、隣のドームでは昨日セ・リーグが
開幕したばかりやもんな。その開幕イベントの一環らしい。
俺も一野球ファンとして見物。今年のジャイアンツの見どころの解説や、
ファンからの質問に答えたりしていた。「今日先発予定の土肥(横浜)は
左右のコーナーをうまく突いてきますが、小久保はどのように攻略すべき
でしょうか」というピンスポットな質問にも、丁寧に答えていて好印象。
(ちなみにこの写真はジャイアンツファンの皆さんに囲まれながら、
ホークスのストラップが付いた携帯電話で撮影しました^^;)

その後、会場のチビッ子2人にピッチングを教えるコーナーもあった。
子供達の投げ方を見るために、完全試合投手とキャッチボールをする
チビッ子達。うーん、いいなぁ。槇原のことをどれぐらい知っているかは
定かではないが、プロ選手とキャッチボールできるなんて滅多に無いこと。
こういう思い出は、チビッ子達の一生の宝物になるんじゃないかな。
もっともっとチビッ子達が、野球の素晴らしさを感じてくれますように。^^

そして…、時間は戻るが、ビックカメラで見た高校野球・春のセンバツ。
我が長崎県代表・清峰高校が、なんとベスト4進出!^o^
「野球弱小県」長崎県の高校がここまで上位に勝ち残るとは…と思ったら、
センバツでは実に47年ぶりらしいね。ひょえー、こりゃ大快挙だわ。
明日は準決勝。PL学園との対決。「準決勝」の響きが聞けただけでも
満足だけど、ここまで来たら全国制覇やっちゃうかぁ?
頑張れ、清峰ナイン!>_<
[PR]
by fallgoat | 2006-04-01 18:48 | 体験したコト


<< 長崎県勢、初! 潮時 >>