一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
スクランブル
妊娠だひかる、8月出産

へ…?ダヒカル?だいたひかる?
しばし考えてからようやくわかった「西田ひかる」の妊娠報道。^^;
そんな今日の日刊スポーツのサイト。夕方にはこんな記事が…。
---
【WBC】石井が左肩故障で帰国
 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の石井弘寿投手(28=ヤクルト)が左肩の違和感を訴え、帰国することになった。9日(日本時間10日)、日本チームが明らかにした。代わりに馬原孝浩投手(24=ソフトバンク)が加わる。
 (中略)
 王監督は「よその選手を預かっている。故障者が出ないのが一番で、大事なペナントレースに向けて治してほしい」と気遣った。
---
韓国戦で決勝打を喫した無念を晴らせず、石井はさぞ残念だったろうな。
で、「よその選手」をこれ以上預かるわけにはいかないから、馬原か…。
確かに、馬原はオープン戦絶好調だし、同じ中継ぎ~抑えタイプだから、
うってつけの存在なのかも。でも、シーズンを睨んで、順調なペースで
調整を進めて来た身としては、どうなんやろなぁ…。

この記事の続きには、本人談が載っていた。
「びっくりした。肩は仕上がっているので心配ないが、
あのボール(大会使用球)を握ったことがないので、それが心配。
呼ばれたことは光栄なので全力で投げたい」


まぁ、イヤとは言えないわな…。ピッチャーにとって、ボールの違いは
意外に大きな影響を及ぼすようだから、急に代役で行って、
急仕上げで間に合うかは、ちょっと心配。
でも、こうなった以上は大きなチャンスと考えて、頑張ってもらうか。
アメリカ打線を抑えられれば、大きな自信にもつながるし。
和田、杉内とともに、ホークス投手陣の充実ぶりを世界にアピールや!

あ、アメリカ、まだ1次リーグ予選を突破できるとは限らないのか…。
アメリカが南アフリカに負ければ…って、さすがに無いかな?
[PR]
by fallgoat | 2006-03-10 22:24 | プロ野球:一般


<< BBサプリ レミオロメン >>