一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
レミオロメン
今日は通帳の記入をしようと、久々に銀行のATMに行った。
(普段お金を下ろすのは、社内に設置されているCD機なので)
約1年ぶりだから、たくさん頑張ってくれよ、ATM君。
…と思ったら、通帳を入れるなり、謝る行員のイラストが出て来て、
「印字できる行数を超えています。お早めに窓口までお持ち下さい」
だと。あまり通帳に記入していないと、こんな事態になるのか…。--;

考えてみたら、通帳なんて要らないような気もするな。
最近、残高や引き落としの明細を見る時は、専らネットバンキングだし。
そもそもサブバンクとして利用している三菱東京UFJ銀行の口座は、
「通帳無しコース」にしているし(普通預金の金利が通常の30倍!)。
もはや通帳は、手書き記帳して個々の残高を管理していた頃の名残に
過ぎないのかもね。いずれ指をかざしただけで、残高が分かったり、
決済できたりするような時代がやって来るのかも…?

今日の自分は、非常に調子が悪かった。朝から頭痛に悩まされて…。
よくかかる首~肩のコリから起因する症状だと思ったけど、
今日は熱っぽいし、若干喉の調子もおかしいや。いよいよ風邪なのか?
はぁー、休めばよかったなぁ。午後から半休でもよかったけど、
結局言い出せずに、普通通りに勤務。さっき頭痛薬を飲んだけど、
まだ治らずに引きずったまま。日曜日は休むわけにいかんのやー!
早く寝て、週末に備えよう。明日はどうでもいいけど…。

今日の収穫は、スポーツアイESPNのオープン戦(H1-4T)で、
若田部が解説者として、再就職先を確保したことが分かったことかな。
しかし、オープン戦のホークスは勝てんなぁ。公式戦、大丈夫か…?

(注)タイトルは3月9日ということで。思い付かなかったので…。^^;
[PR]
by fallgoat | 2006-03-09 20:50 | 体験したコト


<< スクランブル 心配無用? >>