一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
勝負はこれから
今日の東京はよく晴れて、絶好のお出掛け日和だったけど、
俺の日曜日は教室にこもってお勉強の一日…。とりあえず今月末で
一区切りだから、あともう少し、頑張らなきゃね。とはいえ、講義が
終了した後の方が、ハードな勉強を要求されるんやけど…。
それにしても、今日の講師は風邪ひいてて、かなり聞きづらかった。
教壇の真ん前、前から2列目に座ってた俺、うつってないかなぁ。--;

今日のWBC、2次リーグ進出を決めている日本だったが、
アジアもう一つの強豪・韓国相手に2-3の惜敗…。最後の打者は、
30年発言」で一躍韓国の標的となったイチローとは何かの因縁か。
松中のタイムリー内野安打、川崎のホームラン、杉内の2回完全と、
ホークス勢は「王監督を世界一に」との思いで奮闘したんやけど。
日本が押せ押せだった4回裏のライト、イ・ジンヨンの見事なダイビング
キャッチが流れを変えた。イ・スンヨプの逆転2ランもさすがという感じ。
韓国代表は、WBCベスト4に入ると兵役免除の可能性があるとか。
こりゃ、必死でやるわなぁ…。

まぁ、まだここで敗退したわけじゃない。
2次リーグでもまた韓国と対戦するわけだし、ここで白黒付けましょ。
そこでも負けるようじゃ、その時は…、いろいろ書かせてもらいます。

今日の東京ドームは4万人超が駆けつけたらしい。
やはり強豪国とのゲームだと、多少高くても入るのね…。
うぅ、緊縮財政発動中の身、俺が勝手に描いた未来予想図によると、
来年にはもう少し贅沢できるはず。
3年後の第2回大会は、決勝戦のアメリカにでも行ったるわーい!
[PR]
by fallgoat | 2006-03-05 21:26 | プロ野球:一般


<< 妙薬 野球漬けの休息 >>