一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
野球漬けの休息
今日は特に予定が無かったので、予定通り(?)、一日自宅静養。
天気がよかったから、どこかに出掛けたかったけど、ここはこらえて、
疲れが溜まっていた我が体を労わることに。

すると、さっそく「スカパー!プロ野球セット」の契約が効いて、
昼過ぎからオープン戦「巨人vsソフトバンク」を観戦。
ホークス先発・斉藤和巳の「2段モーション矯正フォーム」が
非常に気掛かりだったけど、5回2安打無失点となかなかの出来。
本人はまだまだという感じだったけど、順調に来ているのでは…?
オープン戦あと2回の登板予定で、きっと万全に仕上がって来るはず。^^

夜は、WBC予選1次リーグ第2戦、対チャイニーズタイペイ戦。
日本打線は、昨夜序盤の硬さも一掃され、序盤から大爆発。
投げては、先発の松坂が4回1失点(ボークでの失点)で切り抜け、
あとはリリーフ陣が踏ん張った結果、14-3(7回コールド)の圧勝。
見事、アメリカでの2次リーグ進出を決めた。
んー、チャイニーズタイペイ、もう少し骨がある相手かと思ったけど、
日本のプロが本気で出て来たら、こんなものなのかなぁ?
ホークスの陽も2番手投手として出て来たけど、まだまだって感じ。
もっともっと鍛えて、いつの日か福岡を沸かせてくれい!

昨日「客が入っていない」と書いたけど、今日は3万1千人入ったとか。
やっぱり、土日&強豪(と思われた)相手だったら、入るのか。
明日の韓国との全勝対決、そう簡単には勝たせてもらえんやろなぁ。
「アジアNo.1決定戦」とも言えるこの試合。んー、行くべきか…?
でも、やっぱり疲労回復に努めて、テレビ観戦がベターかな。
「イッチロー!」と叫んでみたい気もするけどなぁ…。
[PR]
by fallgoat | 2006-03-04 22:00 | プロ野球:一般


<< 勝負はこれから 回復基調 >>