一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
回復基調
今日は、昨日までに比べて、少しだけ元気が回復した感じ。
振り返れば、一昨日は寝る前にベッドで学校のテキストを読んでいた。
ひょっとしたら、これが原因だったのかな?悪夢にうなされたことも
あったし、前日の疲れを引きずる結果になっていたのかも…。
昨夜、寝る前に読んでいた本は、ノムさんの本だったっけ。
幸い、ぼやくノムさんも夢に出て来なかったし。
寝る前は、静かに穏やかに、優しい気分で一日を締めくくるべきやな。

さて、今日から開幕したWBC。日本の最初の相手は中国。
4回に同点(2-2)に追いつかれ、オイオイ…って感じで見ていたけど、
終わってみれば、18-2(8回コールド)。
壮行試合から湿っていて気掛かりだった打線、序盤は中国の投手の
緩急(緩・超緩?)やコースの広さに戸惑っていたようだけど、
一回りしたら、西岡の3ランを皮切りに、本来の姿を取り戻したみたい。
中国の投手陣を想定したら、高校生と壮行試合をやったらよかった…?^^;

中国も、先日の主力抜きの巨人との練習試合(0-17)を考えると、
箸にも棒にもかからないチームか…と思っていたけど、序盤は案外善戦。
アトランタ五輪予選の時よりは、確実に進歩していたみたい。
経済同様、日本を目標にして、着実に伸びつつあるように感じた。
でも、基本プレーがねぇ…。簡単なフライをポロポロしちゃ勝てんよな。
ラフィーバー監督、まだ先は長そうやね…。

さて、明日はチャイニーズタイペイ戦。ここで1次リーグ突破かな?
徒歩圏内で行われる試合、俺も観に行けるんやけど、入場料が高い!>_<
今日も1万6千人弱しか入っていなかったようだし、
需要と供給のバランスを考えて、もう少し安くして欲しいわなぁ。
[PR]
by fallgoat | 2006-03-03 23:00 | プロ野球:一般


<< 野球漬けの休息 つべこべ言わずに >>