一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
続・ルールはルール
今日は早く寝なければならない。
…と言うか、風呂やら歯磨きやらトイレやら、水道を使う用事を
早く済ませねばならないのだ。近所の水道管の水漏れ調査だとかで、
今夜23時から翌朝6時まで断水する可能性があるとのこと。
せめて0時からだったら、だいぶ違うんやけどなぁ。
ワンルームマンションが多く建つ地域には、昼間にやってくれた方が
影響は少ないと思うけど。ま、仕方ないか。これもルール…。

ルールと言えば…、
---
エース斉藤、フリー打撃登板乱調・・・
 エースが不安を露呈した。ソフトバンク斉藤和巳投手(28)が12日、キャンプ初のフリー打撃に登板したが「2段モーション克服」に大きな課題を残した。松中、ズレータ、カブレラら主力打者に直球のみの41球を投げたが、実にボール球が18球と制球に苦しんだ。今キャンプで習得を目指す「新フォーム」が定まらず、杉本投手コーチも「バランスがバラバラだった」と表情を曇らせた。順調な仕上がりを見せるチームとは対照的にエースも言葉少なだ。(日刊スポーツ九州)
---
危惧はしていたけど、やはりそう簡単には修正できないみたいやな…。
そりゃ、そうよな。記事にも書いてあったけど、小学生の頃から
20年も投げていたフォームを、3ヶ月で修正するのは至難の業だわ。

本人も首脳陣もファンも言いたいことは山ほどあると思うけど、
ルールには従わざるを得ない。限られた枠の中で、実力を最大限に
生かせるフォームを見つけて、しっかり固めて、昨季以上の活躍を
見せてくれると信じて見守るしかないか。和巳なら出来るはず!

でも、選手によって、有利・不利が大きく分かれるルール改正って、
やっぱり腑に落ちないわなぁ。ピッチャーに明らかに有利な投法である
2段モーションが今まで認められていたのならば、みんなやっていても
おかしくなさそうだけど、やっていなかった投手も多くいるわけだしね。
やっぱりそれぞれの「個性」なんじゃないの?

それでも、ルールはルール…。
[PR]
by fallgoat | 2006-02-13 20:58 | プロ野球:ホークス


<< 奥深き競技 ルールはルール >>