一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
23冊目
コンタクトを着け始めてもうすぐ5年。今日初めて装着中に剥がれた。
よっぽど今日の空気は乾燥していたのかなぁ?
1日使い捨てタイプだから、着け直すことなく両眼とも捨てて、
万一のため、常にバッグに入れていたメガネが、初めて役立つことに。
最近は「メガネ男子」が流行ってるらしいから、この時流に乗るかぁ?

さて、今日の仕事帰り、毎年この時期恒例のお買い物を…。

c0012041_2045861.jpg
「週刊ベースボール」の「プロ野球全選手写真名鑑号」。
これを買うと、いよいよ新たな野球シーズンの始まりを感じる。^^
1984(昭和59)年以来購入し続けて保存して、今年で23年連続。
過去分を読み返すことはまず無いけど、一時代を築いた猛者達の足跡、
ずーっと大事に取っておくつもり。(ちなみに昨年の記事はこちら

それにしても、表紙の清原とSHINJOの「笑顔合戦」がたまらねー。
そう思いながら、パラパラ中身を見てみると、まだ日本の選手達は
笑顔が足らんなぁ。メジャーの選手紹介写真はみんな笑顔なのに。
免許証じゃないんだから、こういう場でアピールしてもいいのにね。
でも、鷹戦士達は他球団に比べて、笑顔の写真が多いみたい。
川崎の笑顔、輝いてるなぁ。あと、山村二軍打撃コーチ、辛い時には
貴方の笑顔を思い出していいですか…?

本誌の記事には「名鑑で遊ぼう」なんてコーナーもあった。
その中に、写真で勝手にランキング付けする企画があったけど…、

 「メガネ男子部門」1位 → 佐藤賢(ヤクルト)

そうか、これが流行りの「メガネ男子」か…。俺も彼を見習わねば。
[PR]
by fallgoat | 2006-02-09 20:46 | プロ野球:一般


<< 正式受諾 白羽の矢 >>