一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
眠気の原因?
今朝もまた妙な夢を見たなぁ…。
友人数名と海外旅行(アジア方面?)に行って、楽しいバカンスを
満喫していたら、その国で軍事クーデターか何かが起こって、
ホテルのロビーに外国人が集められ、武装集団に軟禁状態にされる、
…という夢。結末は分からなかったけど、本当に変な夢だったわ。--;
この前みたいに怖くてうなされることが無かったのは幸いだったけど。

それでも、眠りが浅かったのか、今日も仕事中に眠気が襲う。
まぁ、相変わらず大した仕事をしていないせいだろうと思うけど、
今日のニュースを見ていて、ハッとする記事が…。
---
男性13%は無呼吸症候群 京大助教授調査の推定値
 成人男性の3分の2は睡眠中に呼吸停止を繰り返して熟睡できない睡眠呼吸障害(SDB)で、日中も過度の眠気で生活や仕事に支障をきたす睡眠時無呼吸症候群(SAS)は13%という推定値を角谷寛京都大助教授(睡眠科学)らが6日までにまとめた。
 (中略)
角谷助教授は「国内で数百万人の男性がSASになっている恐れがある。交通事故を起こす可能性が高いとの報告もあり、対策が必要だ」と話している。(共同通信)
---
えーっ、ひょっとして、俺はこれなのかぁー?
よく肥満気味の人がなると聞くけど、国内に数百万人もいるのなら、
普通体形の俺でも、なっている可能性はあるわなぁ…。

ビデオカメラでも借りて、俺が寝ている間、回しておくかなぁ。
でも、そんなことしたら、ますます眠りが浅くなりそう…。
[PR]
by fallgoat | 2006-02-06 21:18 | 体験したコト


<< 脳を鍛えろ! 2月病? >>