一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
久々の宴
昨日の記事は、実は昼間のうちに書いて、帰宅後にアップしただけのもの。
非常に堅苦しい記事になっているけど、この夜は正反対(?)の行動を
取っていた。

昨夜は、会社の先輩・MさんとYさんと3人で飲みに行った。
関連会社に出向中のMさんとは、なかなか会えなくて、実に昨年5月以来。
以前は、毎日の昼食を一緒に食べていて、多種多様な(柔らか系)ネタを
喋り合っていた仲、久々にお喋りして、たくさん笑って、実に楽しかった。
やっぱりこういう相手がいる職場がいいなぁ。
今の職場付近には、野球の話をする相手もいないし…。

で、この場でも今年の目標「資格取得」を高らかに宣言。
これでますます後には引けなくなったぞ。えーい、当たって砕けろーい!
ちなみにYさんの今年の目標は「体力増進」で、武術を始めるとのこと。
Mさんも春頃には、フルマラソンに挑むらしい。
俺も勉強ばかりじゃ体がなまるから、運動の必要性は大いに感じるな。
我が高校の校是を思い出した。「文武両道」。これも目標に掲げるか。
まずは、近々Yさんと行くことになりそうなスキーで足腰の鍛錬かな?

昨夜は、俺の緊縮財政の現状を察してか、Mさんに多額をおごって頂いた。
この恩は、資格に受かって、給料が増えたら、きっとお返しします…。
[PR]
by fallgoat | 2006-02-01 20:06 | 体験したコト


<< 球春来る 地域格差 >>