一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
恐怖!凍結坂
今日は学校に行く日。でも、昨日の懸念が的中してしまった。--;
昨日の大雪から一夜明けて、初めて我がマンションの周りの道路が
凍結してしまったのだ。引っ越してから、5年弱経っての初体験。
いずれこんな日が来るのかもとは思っていたけど、いざそうなると、
予想通りの結果に…。

我がマンションから地下鉄の駅に向かうには、急な坂道を上らねば
ならない。この坂道に一面の氷が張っていたもんだから、もう大変。
滑るし怖いし、全然進めない…。ガードレールやら塀やら掴みながら、
いつもの何倍もの時間をかけて、なんとか坂の頂上にたどり着いた。
余裕を持って出掛けたから、学校にも間に合って、一安心。^^;

今日の講義もテンポよく…と言うか、猛スピードで進んでいった。
本気で時間をかけて着実に復習しなきゃ、付いていけねー!
この講座、今日も「新入生」が増えて、15人程度が受講している。
大体俺よりも若い男が多い。40歳代らしきオジさんも2~3人。
ちっくしょー、若いモン&オッサンには負けてられん。
こっちも滑らんように、着実に進んで行きたいもんやけどなぁ…。
[PR]
by fallgoat | 2006-01-22 21:49 | 体験したコト


<< 苦労人 21世紀最大積雪 >>