一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
片付けられない人(自宅編)
今日は今年初めて、一日を部屋で過ごした。寒かったしねぇ…。

昨日から資格取得対策講座が始まり、家で勉強する必要を感じているが、
いかんせん、我が家の机の上は散らかっていて、勉強できる環境に無い。
(食事等の使用時は、いちいち荷物を床の上に移動させている…)
そこで、今日は机の上を整理することにした。

すると、要らないダイレクトメールが多いこと。
使用期限が切れたショップからの葉書やら開封もしていない封筒やら…。
開封済みの封筒も、今見たら、何故こんな物を取っていたんや?と思う
チラシが続出。数時間の作業を終えると、空のゴミ箱が一杯になった。
「省ゴミ」や「個人情報保護」のために極力細かくして捨てたんやけど。
こうなる前に、要らんと思う物はキッパリ捨てなきゃねぇ。
「ひょっとしたら、いずれ要るかもしれない」とちょっとでも思うと、
捨てられない貧乏性な性分でして…。--;

整理を済ませて、少しだけ使えるようになった机で勉強を…と思ったが、
今のところ今日は手付かず。やっぱり自宅ではテレビ等の誘惑が多い。
図書館にでもこもってやるべきなのかなぁ。
[PR]
by fallgoat | 2006-01-09 21:10 | 体験したコト


<< 祝・ご結婚 スタートライン >>