一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
故郷へ帰る前に
今冬のボーナスの評定結果を受けて、最近いろいろと考えている。
九州に帰りたいという漠然たる希望は持っているものの、
今の自分がそのまま帰っても、また同じことの繰り返しになるだけ。
それならば、何か資格でも取って、自分に自信を付けてからでも
遅くないかと考えるようになって来た。

そして今日、いわゆる「資格の学校」のイベントに行って来た。
そこでは、いくつかの資格における魅力等を説明していたが、
その中で興味がある資格についてのセミナーに出席して話を聞いた。
年明けから講座が始まるとのことだが、受けるか否か…。
正直、この歳だし、勉強したとしても受かる自信はあまり無いが、
ここで諦めて何もしなかったら、今のままの自分がこれからも
そこにいるだけ。とにかく変わりたい。変わらなきゃ…。
とりあえず仮予約だけはして来たが、もう少し考えてみようと思う。

夕食は久々にラーメンを食べた。「ラーメン花月」で販売している
「濃厚豚骨醤油ラーメン・真骨頂」。Yahoo!で138万票の声を集めて
選ばれたラーメンということで、期待して食べたが、んー、何これ?
スープは確かに濃厚だけど、上っ面だけの味わいでコクが無いし、
麺にも全然絡んで来ないし。まー、期待外れ。これがみんな美味いと
言うのなら、俺の血がとんこつスープで出来ているせいなのかな。
あぁ、やっぱり九州に帰らなきゃ…。
[PR]
by fallgoat | 2005-12-23 23:32 | 体験したコト


<< ボイスレコーダー 厳冬の年の瀬 >>