一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
幸せ者
今日は、会社の先輩Yさんのお誘いを頂いて、久々に飲みに行った。

実は、ボーナスの評定結果が告げられた翌日、俺からお誘いしたのだが、
Yさんが多忙のために、実現していなかった。
でも、その日から10日以上経った今日に、改めて実現できてよかった。
もし、あの日に飲んでいたら、頭の整理が付かないまま、弱気な発言を
繰り返していたかもしれない。
今日はあの日の俺では出来なかった表情をお見せできたんじゃないかな。

そして、Yさんに評定結果の日から昨日までブログに書いてきたような
出来事をお話しして「現状打破」の決意と、具体的な行動案を報告。
ここまで言ったからには、何か実行に移さねばならないな…。
まだこの胸の内には、具体的なカタチがハッキリとは見えないけれど、
このブログでも散々書いてるし、本当に頑張らなくちゃ。
Yさんのアドバイスも、しっかり胸に刻みつつ進もう。

Yさんの現状もいくつか聞いた。やっぱり人それぞれ、いろいろ悩みを
抱えて、日々を走り抜いているんやな…。辛いのは俺だけじゃない。
悩みがあるからこその人生なのかもしれないな。ヤイコも歌ってたっけ。

 ♪悩まないなんて 面白くないわ…

昨日の記事に頂いたコメントの数々を見ていて思った。
YさんやH君、一連の記事を読んでメールをくれたF君達身近な人々、
そして、こんなに多くの皆さんに支えられてるんやなぁ、俺って…。
つくづく幸せ者です。
[PR]
by fallgoat | 2005-12-14 01:27 | 体験したコト


<< 負担増時代 1周年に思う >>