一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
スカパー!三昧
今日は、先日買ったスカパー!用アンテナの設置工事日。
昨日予告があった通り、午前11時頃にお兄ちゃん2人組がやって来た。
さすがプロ、手際よく作業は進んで30分ぐらいで設置完了。
我が部屋にはエアコンのホースを通す穴が無いため(埋め込み式)、
別料金として隙間ケーブルの代金(3,150円)がかかったものの、
「取付け0円キャンペーン」につき、工事費用はそれだけで済んだ。

今日は天気がよかったものの、昼からは部屋でスカパー!三昧。
仮登録から2週間はお試し期間で、一部を除く各チャンネルが見放題。
リモコンを握り締めて、親指を酷使しつつ、ひたすらザッピング…。

今日はその中でもフジテレビ系CSの懐かし番組にハマってしまった。
10年前の「タモリのボキャブラ天国」。小島の奈っちゃん、若い!
ネプチューンや海砂利水魚(現くりぃむしちゅー)もヒヨッコだねー。
16年前の「冗談画報2」。わー、爆笑問題出てるよー!まだ20代前半。
ネタは今に比べるとあまり洗練されていないように感じたが、
畳み掛けるようなテンポの良さは、今の活躍ぶりを予見させていた。

そして夜になると、さっそくホークス関連番組をやっていた。
スポーツ・アイESPNでやっていた今季の戦いを振り返る的な番組。
今夜は5月の交流戦の模様をやっていた。
斉藤vs小久保の「師弟対決」は、今見てもしびれたねー。
再来年からは、またこの師弟関係がキャンプ等で見られるのかぁ。^^;

他にもいろいろ面白そうな番組、マニアックな番組を各局でやっていた。
2週間後の本登録で、どのチャンネルを契約するか、悩ましいなぁ。
[PR]
by fallgoat | 2005-11-23 21:50 | 体験したコト


<< いい気分♪ めざせ世界一! >>