一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
初リコール
昨日の日本経済新聞朝刊。社会面の紙面の下部に目を通していたら、
ん?気になる広告が。

 「ブラウン電気シェーバー用ACアダプター交換のお願い

俺はブラウンのシェーバーを持ってるぞ…。で、どういうことや?
広告の内容は以下の通り。

 このたび、下記のブラウン電気シェーバー付属のACアダプターの
 一部において、アダプター本体が過熱し、稀に煙を発するなどの
 事象が判明いたしました。
 不具合は極めて稀で、人的被害は発生しておりません。
 弊社では、顧客満足と一貫した品質管理を維持していくため、
 該当アダプターの無償交換を実施いたします。


タイプナンバーが「5497」で、ロットナンバーが「325~508」の
アダプターが交換対象かぁ。もろ、入ってますがな…。--;
「送料着払い」で無償交換してくれるのはいいんだけど、
余計な手間がかかるわぁ。その手間賃も支払ってくれぇー!
…ま、元々は父親の貰い物。これを譲ってもらった上に、
「キャッシュバックキャンペーン」で、2,000円分のQUOカードを
貰った手前、強気には出ないことにしよう。^^;

それにしても、こんな「リコール」にぶち当たったのは、初めて。
でも、放っといたら煙を発して、挙句の果てに全財産が火の渦に…、
なんて事態にならずに済んでよかった。
やっぱり、新聞は取っておくべきなんだろうねぇ。
[PR]
by fallgoat | 2005-11-02 22:11 | 体験したコト


<< あれから2年… 史上最大級トラブル >>