一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
秋のソナタ
そういえば、もつれ込んでいれば、今夜は日本シリーズ第6戦か。
まだまだ熱いゲームが繰り広げられていた可能性もあったんやなぁ…。
「マリーンズ日本一」は今週水曜日のことだけど、もうかなり前の
出来事のような気がする。それだけ俺の身に浸透したと言うことかも。

今日は雨模様だったので、完全休養日に充てた。家でネット巡りやら
ゴロ寝して一日を過ごした。ダラダラするのも、いいような悪いような。
こういう時期だから、紅葉のキレイな場所への旅でもしたいところだが、
友人達にメールで打診しても、色よい返事は一切無し…。
そりゃーね、みんな忙しいだろうし、妻帯者は嫁さん優先だろうから、
しょうがないやぁね。俺も先月、帰省&福岡ミニ旅をしたばかりだから
我慢しますわ。あるいは、自転車で紅葉スポットへ…?

思えば、昨年と一昨年の秋は、いずれも2泊3日でソウルに行っていた。
定年後に韓国留学をしていた伯母と一緒に。ソウルでは伯母が留学中に
お世話になった大学の先生に会って、市内を案内してもらった。
昨年はその先生に焼肉をおごってもらったり、家に招待されたりもした。
ソウル中心部から離れた住宅地周辺は、古びた建物や、空き地を囲む
トタン塀が多く残っていて、観光地の賑わいや中心部の近代ビル群とは
全然違う顔を持っていた。俺の印象…ソウル=「急激に発展した田舎」。

今年は行く予定は無いけれど、何と言っても本場の韓国料理は美味い!
それを食べに行くだけでも、行く価値はあるかも。

c0012041_065847.jpg
[PR]
by fallgoat | 2005-10-29 23:58 | 体験したコト


<< ブックフェスティバル 潤滑油 >>