一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
再び、そこまでするー?
先週の金曜日から、購読している新聞が増えた。
その前日(木曜日)の「私の頭の中の消しゴム」を見る前、我が家に
電話がかかって来た。いつもの日経新聞のセールスの兄ちゃん。
前回の接触では、日経新聞4ヶ月分を2ヶ月分の料金で購読することに
なり、今もありがたく読ませてもらっているが、今回の電話の内容も、
なかなかブッ飛んでいた。

「日経産業新聞、3ヶ月タダで取りませんか?」
ほぇ?どういうこと?そんな感じで聞いてみたら、
「今日が締め日のノルマを達成したら、ボーナスが貰えるんです。
だから、僕が3ヶ月分の新聞代を負担しても、契約数を増やした方が
僕にとっては得になるんですよ」とのこと。
まぁ、それなら俺にとっては、古新聞が増えるぐらいしか、
デメリットは無いなぁ…と思って、OKの返事をした。

5分程度して兄ちゃんがやって来た。
すると予告通り、バッグから3ヶ月分の購読料に相当する10,710円を
差し出してきた。俺はそれを受け取って、3ヶ月分の契約を済ませた。
それにしても、シビアな業界なんやなぁ…。来月はどうするんやろ?

ちなみに日経産業新聞、兄ちゃんにはよく知らないフリをしたけれど、
以前から興味がある新聞だった。新製品情報や企業戦略情報等が
びっしり書かれていて、読んでいると面白い記事が多いのだ。
奇しくも、金曜日の最終面は「パ・プレーオフ視聴率 予想裏切るヒット」。
当然、スポーツでは無く「コンテンツ」としての分析記事だけど。
来年以降、プロ野球中継はどうなるんやろ…?本格的「脱・巨人」に
動くのかなぁ?その分、パ・リーグの中継が増え…ないか…。--;

日本シリーズ、第2戦も見たけど、昨日と同じような展開(M 10-0 T)。
今江の8打席連続ヒット、スゴイ!プレーオフ当たってなかったのに。
一方、金本や今岡は当たり無し。やっぱりプレーオフの再現っぽいぞ…。
それとも一昨年(本拠地チーム全勝)の再現なのか?
[PR]
by fallgoat | 2005-10-23 22:43 | 体験したコト


<< R指定? やっぱり野球が好き >>