一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
やっぱり野球が好き
昨日まで、スポーツニュースで「シリーズに備えるマリーンズの様子」
なんて報じられているのを見ていると、何とも言えないやるせなさや
違和感を感じて、正直辛かった。それに追い討ちをかける昨日の記事…。
チクショー!もう日本シリーズなんて見ないやい!とも考えていた。

しかし、いざシリーズ第1戦が始まると、チャンネルを合わせていて、
マシュー南(藤井隆)の始球式から見ている自分がいた。
昨日までの辛さはしばし忘れて、真剣に一球一球を見つめている自分。
あー、やっぱり俺は野球が好きなんだな…。つくづく、そう思った。
この10月下旬まで、こういう真剣勝負が見られる国に住んでいる幸せ、
じっくり噛み締めさせてもらおう。

で、その試合についてだけど、はー、こういう展開になりましたか。
マリーンズ圧勝。西岡、今江らの若手がこのシリーズでも大活躍。
西岡の1回表のピンチを救うダブルプレーも鮮やかだったし、
今江の大技小技を絡ませた4の4もお見事だった。彼らにつられて、
李、里崎、ベニーの一発攻勢。里崎、プレーオフから当たってるなぁ。
来年からは「パ・リーグを代表する捕手」と呼ばれるんだろうな…。;_;

一方のタイガース、井川の乱調も痛いけど、金本や今岡に当たりが
出ていないのは、ちょっと辛い…。明日以降に響かなきゃいいけど。
実戦から離れているせいで「試合感」が戻っていないのかなぁ?
ん?どこかで聞いたことのあるセリフ…。タイガースは全日程終了から
2週間以上空いているんよなぁ。マリーンズはついこの前まで激闘を
繰り広げていたけど…。やっぱり、おかしくない?この制度!
去年同様、今年も「パ2位」が日本一になったら、早急に真剣に考えて!

それにしても「7回濃霧コールド」とは…。今日は、10対1だったから
タイガース側も納得だろうけど、千葉マリンでシリーズをやる場合は、
デーゲームを復活させた方がいいんじゃないの?
明日からはこんな事態が無いよう祈りつつ、第2戦以降もヒマだったら
見守らせて頂きます。
[PR]
by fallgoat | 2005-10-22 21:51 | プロ野球:一般


<< 再び、そこまでするー? 苦しい決断、辛い覚悟 >>