一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
社会人生活初失態!
今日もいつもの朝が始まった…と思ったら、時計を見ると、7時44分!
ギョエー!やってもぉーたぁー!(ToT)

俺は平日ならば通常、7時05分頃に起きている。
その後「めざましテレビ」を見聞きしながら、以下の工程をこなす。

 朝食(大抵パン1個)→歯磨き→トイレ→髭剃り→洗顔→整髪→
 ゴミまとめ(ゴミの日限り)→コンタクト装着→着替え→出発
 ※出発時刻は、8時03分頃

皆さんも同様だろうけど、この時刻にはこれをやって…というのが
決まっている。しかし、40分寝過ごしたからには、さぁ、大変。
トイレ以前の項目を省略して、急ピッチで準備を進めていった結果、
なんとか間に合った。ふー、やれやれ…。あれ?それじゃ、いつも
この時刻まで寝てていいの?なんて思ったりもして。^^;

こんなことを記事にするの?なんて人もいるだろうけど、この寝坊、
社会人生活13年目にして、初めての出来事なのだ。
(彼女の家でぐっすり寝ていたための1回は参考記録ということで…)
だから、この出来事は俺にとってはかなり衝撃的だった。
今まで自分の寝起きの良さには自信があったのに…。

ただ、思い当たるフシはある。最近、病院で「早く目覚めてしまう
ことが多い」と告げたら、新しい睡眠導入剤を処方されたのだ。
今までよりも若干強目らしい。これでよく眠れるようになったのだが、
今日は寝過ごすまで至ってしまった。つまり思うに、今まで早く
目覚めていた理由は、単純に「暑かった」せいでは無かろうかと…。
朝晩めっきり涼しくなって、寝やすくなった今日この頃では、
そんな薬はもはや必要無いのかも。今夜から服用量を減らそうと思う。

さて、明日からプレーオフ第2ステージ。絶対優勝すると信じている。
結果次第では、また服用量が増えるかも…?--;
[PR]
by fallgoat | 2005-10-11 20:57 | 体験したコト


<< 第1戦、0勝1敗。 滑り知らず >>