一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
望むところや!
【激闘!きょうのプレーオフ第1ステージ】 ◎ロッテ2勝
ロ 3-1 西 ○小林宏 ●西口 S小林雅

マリーンズ、第2ステージ進出決定!
ふー、まずはホッとした。ここまで頑張ってきたのに、第1ステージで
マリーンズが敗退するなんてあまりにも残酷だと思っていたし、
ヘタしたら、勝率5割以下のチームが優勝するなんて、球史に汚点を
残すような可能性が無くなったことで。
ライオンズ、結局2試合で取った得点は、ソロ本塁打の2点のみ。
カブレラ不在の影響はあっただろうけど、自分達が出ていいの?なんて
意識があったのかもしれないな。

今日の東京は雨。出掛ける用事も無かったので、完全休養日に充てた。
おかげで風邪の具合も少しよくなった気がする。

昼間に面白いテレビも無かったので、帰省中に録画して持って来ていた
ビデオを見た。RKBでやっていた「ホークス・最強軍団への軌跡」。
主に、福岡(ヤフー)ドームが出来た年、根本監督が就任してから
優勝を遂げるまでのホークスの歩んだ道を1時間に凝縮した番組だった。
どん底の低迷期、屈辱の「卵事件」から、1999年の優勝までの歩み。
やっぱり初優勝シーンは、いつ見ても感動するなぁ…。;_;

マリーンズファンにも、そんな感動を味わってもらいたい気もするが、
こればかりは譲れない。
このビデオを見て、俺も気合が入って来た。絶対、去年の轍は踏まない。
今季の対戦成績は10勝10敗。がっぷり四つに組んで、いざ福岡決戦!

P.S. 先日のこの店、第2ステージでも勇気を保てているのか、
   どなたかレポートして頂けませんかー?
[PR]
by fallgoat | 2005-10-09 22:41 | プロ野球:ホークス


<< 滑り知らず 奥深き世界 >>