一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
久々の本格化…
一昨日ぐらいからおかしいなぁとは思っていましたよ、確かに。
熱っぽいかなぁとも思っていましたよ。でも、放っときゃ治るわな…と
考えていたが、今日になって手足を動かすたびにピリピリし出したんで、
こりゃヤバいかと思って、午後になって、会社内にある医務室を訪れた。

まず体温計を渡されて、体温を測った。ピピッピピッ…。
取り出して見てみると、37.8℃!うわー、おかしいかと思い始めた時に
家で測った時は、36℃台前半だったのに。放っておくもんじゃないね。
ヤフードームで放った熱が、今頃、凝縮されて戻って来たのかねぇ…。--;
さっそく薬を処方してもらった。当分はまさに「薬漬け」の生活や…。
まぁ、明日を乗り切れば3連休。特に用事も無いし、プレーオフも
まだ冷静に観れる組み合わせだし、のんびり静養するか…。

それにしても、我が社にある医務室って、一般の病院と同様、治療費は
自己負担3割なのだ。まぁ、医師がいる医務室が社内にあること自体、
恵まれているんだろうけど、少しぐらい割り引いてもいいんじゃない?
実際、数年前までは無料だったのだ。これも少子高齢化の影響の一端。
そういう増加の一途を辿る医療費改革問題とかも、先日の選挙の争点に
なるはずだったのにねぇ(まだ言う…?)。

そんな考えを巡らせると、また知恵熱(?)が…。今日こそはちゃんと
早く寝ることにしよう。
[PR]
by fallgoat | 2005-10-06 22:07 | 体験したコト


<< 子供は子供 ジャイアンツ愛、再び? >>