一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
運動不足解消への道
NASAによると、スマトラ沖大地震の影響で地球の自転の速度が
増したため、一日の長さが100万分の2.68秒程度短くなったらしい。
この程度の変化は小さ過ぎて、標準時への影響は無視できるそうだが、
今回の地震って、こんな数字が出てくるほどのパワーやったんやなぁ。
改めて、脅威を感じた。

そんなニュースが報じられた今日、俺は運動不足解消、ダイエット、
そしてスキーシーズンに備えての足腰強化を兼ねて、我が家から
ひたすら歩いてみることにした。
昼頃までは、暖かい陽射しが降り注いで、セーターの中は暑いくらい。
そして気が付けば、神楽坂から銀座まで歩いていた。所要時間約90分。
そっか、約90分で銀座まで歩いて行けるんやー。新発見。

しかし、昼食後に帰ろうと思ったら、今までの運動不足が露呈して、
両足の足裏やふくらはぎに痛みが…。おまけに、昼過ぎからは、
若干雲が出て、風も吹いてきたために、冬本来の寒さが顔を出し、
なかなか辛い帰路となった。やっぱり日頃の運動は大事ですわ。--;

今日は、実家にいた間、伸びっ放しだった髪もようやく切ったし、
運動不足も解消…する予定だし、今年の東京生活はいいスタートが
切れたかな?今年もこの地で頑張ろう。
[PR]
by fallgoat | 2005-01-11 21:10 | 体験したコト


<< 米国の巨人 東京生活2005、始動 >>