一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
災い転じて、福…岡に?
城島が左すね骨折、今季出場は絶望的
 王ソフトバンクに衝撃が走った。功守の要、城島健司捕手(29)が22日のロッテ戦(千葉マリン)で自打球を左足すねに当て、左足けい骨を骨折した。チームはこの日、連敗を3で止め、シーズン1位マジック「3」と大きな白星を挙げたが、順調に勝ち進んだ場合でも10月のプレーオフ、日本シリーズ出場は絶望的。(日刊スポーツ九州)
---
ジョー…。;o; 今季もう一度、あの気迫のプレーを見たかった…。
プレーオフ、日本シリーズでの暴れっぷりを見たかった…。
今季の城島はケガ続きだったなぁ。野球の神様が一層の飛躍のために
与えた試練の年だったのかも。でも、本人はさぞ無念だろうなぁ。
どうか、的場、田口らにそのパワーを伝えてあげて欲しい。

しかし、この記事には続きがあって…。
---
今オフのFA権行使を明言している城島の動向にも影響が出てくる可能性が出てきた。
---
そう、この一報を聞いて、俺も真っ先に気になったことの一つ。
もしも本人にその気があったのならば、このアクシデントが翌年からの
メジャー行きを躊躇する一因になることは必至だろう。
また、メジャーのスカウトも、ケガの状態を気にして、獲得への二の足を
踏むことも考えられるだろう。

不謹慎かもしれないけど、日本のホークスファンにとってこの出来事は、
必ずしも悪い方に作用するばかりでは無いのかも。
もちろん、本人が希望する道ならば、メジャーでの彼の活躍を見ることは
日本の野球ファン共通の楽しみになるんだろうけど、やはり我々ホークス
ファンとしては、複雑な思いだろうしね…。

幸い、仮に彼がいないまま、プレーオフ&シリーズを制覇したとしても、
「彼がいなくても勝てたんだから、無償で…」なんてこと言うフロントも
いないことだし。--;

【激闘!きょうのホークス2行短信】
西 4-5 ソ ○杉内 ●河原 S三瀬
松中,川崎,ズレ,大道4発で全得点。最後はミス絡みでヒヤヒヤも、杉内トップ18勝!
[PR]
by fallgoat | 2005-09-23 11:22 | プロ野球:ホークス


<< 策略? 夏休み突入! >>