一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
お祭り騒ぎ
c0012041_21525391.jpg
この週末は、近所の神社のお祭り。小さな町が多い我が家の周辺だが、
町ごとにお神輿があって、中には2人でも担げそうな小さい物もある。
でも、町ごとのお揃いの半天を着て、盛り上がる姿を見ていると、
古き良き江戸情緒の一端を感じることが出来た。
本当に江戸っ子気質を持つ皆さんって、お祭りが好きなんやなぁ。

今日は爽やかな陽気だったので、最近また増えてきた体重を減らすべく、
神田方面へ歩くことにした。当初は神保町辺りを目的地にしていたが、
「うなぎ効果」か、調子がよかったので、更に歩いてみた。
たどり着いた先は、秋葉原。今、話題の街である。
そして、ここまで来たからには、ここに行かねばならないだろう…。

c0012041_21532594.jpg
「ヨドバシカメラ・マルチメディアAkiba」!
いやー、とにかくデカイわ。押し潰されそうな圧倒的な存在感。
そして、いざ店内へ。やはり人が多かった…。>_<;
それでも、多分オープン初日や昨日よりは少なかったんだろうな。
身動きが取れないほどでは無かった。

デジカメを見るため3階に行ったが、文房具までも売ってた。ビックリ。
で、店員も丁寧に説明してくれたし、まあまあ好印象だった。
しかし、レジ前にはかなりの行列が出来ていたから、やっぱり買うのは
ブームが落ち着いてからの方がいいのかな…?

店内ではカップルやファミリー層も多く見られた。
秋葉原のイメージ、本当に変わるかも。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ソ 1-0 オ ○新垣 ●香月
新垣3安打11奪三振完封!打線は5安打も、代打大道が貴重な決勝犠飛!
[PR]
by fallgoat | 2005-09-18 21:54 | 体験したコト


<< 運命を変えた人…? うな重・上! >>