一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
明暗(セ・リーグ編)
たまには、セ・リーグの話題でも。

21対2、10対0、16対1…。な、何すかー!この勝ちっぷりって!
こんなことを仕出かしているのは、もちろん阪神タイガース。
3試合連続の爆裂得点で、しかも投手陣も平均1失点に抑えてるなんて。
スコアシートでしか見てないけれど、やっぱり主軸がスゴイねぇ。
この3試合、金本は2打点、2打点、6打点(5試合連続打点中)。
今岡は1打点、5打点、4打点で、今季通算なんと131打点。@o@;
シーツも3試合で7打点だし、この3~5番の破壊力は恐ろしや…。

阪神、今日の勝利で9月は8勝1敗かぁ。シーズン終盤にかけて、
打線もチーム全体もグググーッと乗って来た感じやねぇ。
ホークスとしては、今から日本シリーズ対策を進めておかねば。
…おっと、その前にプレーオフが。今日もなんとか勝てたけど、
必ずしも上り調子じゃ無いもんなぁ。まぁ、ロッテにも言えるけど。
もしも日本シリーズで会えるなら、今季甲子園で阪神に3タテを
食らわせているのはホークスだけですからぁ!いざ、覚悟!

反面、寂しいのはこの点差で敗北を喫してしまった、広島と巨人…。
今日の巨人戦って、長崎でやったんでしょ?目の前で観戦できるのを
何年も待っていた長崎の巨人ファンには失礼よなぁ。
「全国区球団」としての威厳を示すために設けられたこの地方開催が、
かえって全国のファンを減らす「恥さらしツアー」になったのかも…。

一方の広島。今季限りかぁ…、寂しいなぁ。ボール犬・ミッキー君。
…では無くて、山本浩二監督。一時は「永久監督」なんて言われたけど、
結局、この長期政権でもあまり実績を上げられなかったなぁ。残念。
で、来季は以前カープに在籍していたブラウンだって?
実現したら、日本プロ野球12球団のうち3球団が外国人監督かぁ。
こうなったら、米メジャー球団を率いる日本人監督ってのもありか?
選手流出は寂しいけど、首脳陣流出は面白そう。是非見てみたい!

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ソ 3x-2 日(延長10回) ○吉武 ●建山
バティ、サヨナラ弾!斉藤7回2/3を2失点の好投。吉武ピンチしのいで2勝目。
[PR]
by fallgoat | 2005-09-13 22:38 | プロ野球:一般


<< V・A・C・A・T・I・O・N! 私的・週末の出来事 >>