一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
私的・週末の出来事
大注目の衆議院選挙が終わった。結果については、昨日と今日に渡って
書いたので、その他の週末の出来事でも書いておこう。

土曜日、ニャンコに会ったその足で「ビックカメラ有楽町店」に行った。
お目当てはやはり「iPod nano」。真っ直ぐ5階のMacコーナーへ向かう。
エスカレーターを降りると、目の前にありましたよ。白黒nano君が。
触ってみた。評判通り「うす!ちーさい!」。こ、これは買いかぁー?

しかし、他店を回りながら考えた。思ったよりもチャチな印象がした…。
そして、クリックホイール。俺は今、shuffle君をスーツの内ポケットに
入れて聴くことが多く、手探りでスキップや音量調節をしている。
それには、やはりボタンに凹凸があるshuffle君の方がいいかなぁ。
そもそも「手探りで」操作しているなら、液晶画面は不要かも…。
というわけで、今回は購入を断念した。
緊縮財政発動中で無ければ、迷わず買っていたかもなぁ。微妙だけど。

そして、昨日(日曜日)。また選挙絡みだけど、選挙権を持って十数年、
初めて「出口調査」を受けた。近所の小学校の体育館での投票を終えると、
雨の中、傘も差さずに校門の前に立っているお兄ちゃんから呼び止められ、
今回投じた候補者と政党、前回投じた候補者と政党(記憶が曖昧だったが)、
小泉内閣を支持するか否か、そして年齢と職業について聞かれた。
お兄ちゃんは俺の回答を聞いて、1枚の記入用紙に○印を付けていたが、
これって1枚1枚、手で集計するものなのかねぇ?大変そう…。

今回の選挙、俺にとっても、世論調査依頼が来たり(未遂に終わったが)、
出口調査を受けたりと「歴史的」な選挙でありました。^^
[PR]
by fallgoat | 2005-09-12 20:37 | 体験したコト


<< 明暗(セ・リーグ編) 制度のマジック >>