一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
超えられぬ数字
プロ野球の神様は「16勝0敗」という数字を許してくれないものなのか。
それとも、開幕15連勝というタイ記録で騒ぎ過ぎた俺が悪いのか…。

斉藤和巳の開幕連勝記録は「15」で止まった。残念ながら記録更新ならず。
前回の「開幕15連勝」記録、1981年の間柴投手(日本ハム)の場合は、
シーズン終了時の成績が「15勝0敗」だったので、相当インパクトがあった。
今でも「間柴」と聞けば「15勝0敗投手」と結び付く人は多いと思う。
少なくとも、彼が現役最晩年に福岡ダイエーに所属したことを知る人よりも。

そういえば、今年のホークスの連勝記録も「15」で止まったっけ。
大相撲でも、朝青龍がいくら強くても「15戦全勝」止まりだから(?)、
無傷のまま、白星を16個以上続けるのは、相当難しいことなのかな…。
まぁ、斉藤もこれまでよく頑張ってくれたわ。賛美の拍手を送りましょう。

それにしても、オリックスに連敗とは…。シーズン終盤のこの時点で、
プレーオフ圏内のチームに苦手意識を持ってもらっちゃ困るんやけど。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
オ 13-6 ソ ○JP ●斉藤
斉藤5点差守れず。5回1/3で8失点。5回に突然崩れたのは、やはり意識した…?
[PR]
by fallgoat | 2005-09-07 22:13 | プロ野球:ホークス


<< こんな悩みなら♪ かまくら >>