一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
かまくら
今日は、大型で強い台風14号が実家に程近い長崎県諫早市に上陸した。
気になって実家に電話したら「少し強めの雨風があった程度」らしくて、
全くの無事だったようだ。中心付近が通った地域の方が、意外と被害は
少ないのかもしれない。南九州の皆さん、お見舞い申し上げます…。

台風が去れば、また蒸し暑くなるらしい。まだ残暑が残る中、涼しげな
「かまくら」はいかがでしょうか…?

c0012041_21375258.jpg




…なんて、当然かまくらでは無い。我が冷蔵庫の冷凍室の中…。
コイツ、しばらく放っておいたら、どんどん霜が付着しやがるのだ。--;
この前、冷凍庫を開けようとしたら、開かなかったんで、力任せに
開けたら、この有様。そんなわけで、30分程度かけて霜取りを行った。

この冷蔵庫は、我が部屋にある電化製品の最古参。もう16年半になる。
なかなか壊れないんで、まだバリバリの現役。最近は、霜取り不要の
冷蔵庫ばかり売ってるんで、買い換えてもいいんだけど。動くしね…。

c0012041_21371951.jpg
それにしても、この霜の量、何…?

【激闘!きょうのホークス2行短信】
オ 2x-1 ソ(延長11回) ○萩原 ●三瀬
松中40号、和田9回1失点報われず。最後は三瀬が走者を出して吉武が返される…。
[PR]
by fallgoat | 2005-09-06 21:38 | 体験したコト


<< 超えられぬ数字 ペンの出番 >>