一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
世論調査
今日も昨日とほとんど変わらない生活を送った。
昼間、本を読んでいたんだが、いつの間にかZzz…。何とかせねば。--;

そういえば、今日15時ぐらいにある男の人から一本の電話があった。

 俺「もしもし」
 男「私、NHKから委託を受けております××社の○○と申しますが、
   今回の衆院選についての世論調査にご協力頂きたいのですが…」

おー、この手の電話がかかって来るなんて、初めて!
今回の衆院選には大いに関心があるから、喜んで答えましょう。

 男「ご自宅に20代の方はいらっしゃいますか?」
 俺「いえ、残念ながら30代なんですが」
 男「そうですか。では、ご自宅に女性の方はいらっしゃいますか?」
 俺「いえ、一人暮らしです」
 男「そうですか…。では、またの機会にご協力をお願い致します」

…。結局、俺の世論調査初参加は未遂に終わった。しかし、20代限定とか、
女性限定とかって、どんな調査なんやろ?一般的に「無党派層」が多いと
されるこういう人々に対してってことなんかなぁ?

まさか、住所と電話番号の一覧が手元にあって、20代の一人暮らし女性が
いるかどうか確認して、犯罪にでも利用しようとしてるんじゃ…?(@o@)
一応、××社は有名な会社だから、そんなことは無いと信じたいものだが。

衆院選関連の世論調査、各新聞や放送局でバンバン出始めたなぁ。
前回の参院選(かな?)では、事前の世論調査で各社「自民圧倒優位」を
伝えていたが、フタを開けたら民主党が大躍進。この結果を受けて、
「事前の世論調査のせいだ!」とケチをつけた自民党幹部がいたっけなぁ。
今回の世論調査も概ね「自民優位」。来週の結果にどう影響するのやら。
決戦まであと1週間。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ソ 2-0 西 ○新垣 ●帆足
新垣4安打14奪三振完封!今度こそ復活?女房役的場、好リード&2号で支援。
[PR]
by fallgoat | 2005-09-04 20:45 | 体験したコト


<< ペンの出番 晩夏バテ? >>