一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
大記録の価値
うわーっ!ついについに!斉藤和巳、開幕15連勝達成ですよぉー!(@o@)
開幕から15連勝と言うのは、1981年の間柴茂有(日本ハム)以来!
この時(当時小学生)も、もの凄い大記録やなーと思っていたのに、
これが打撃優位の今の野球で、好きな球団の選手で見られるとは!

ちなみに、俺は大記録だと思っていた間柴の記録って、実はあまり
評価されてないんよね…。彼はこのシーズン27試合投げての記録で、
今度こそ負けるかな?という試合を次々と味方打線が救ってくれた
結果だったりするので。防御率は3.46。決して非凡な数字では無い。

しかし、今季の斉藤和巳は現時点で、18試合15勝0敗、防御率2.34。
1試合も序盤~中盤で崩れることの無い、文句無しの成績。
この調子で、前人未到の世界に俺達を連れて行ってくれぇー!

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ソ 6-3 ロ ○斉藤 ●清水 S馬原
首位通過マジック「15」点灯!2位と5差!カブ同点弾、鳥越3打点大活躍!
[PR]
by fallgoat | 2005-08-31 22:02 | プロ野球:ホークス


<< それは不思議な… コレクション充実! >>