一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
納豆の日
今日は7月10日。「納豆の日」らしいので、昼は納豆巻き、夜は納豆そばを食す。
どっちもコンビニなのが、ちょっと哀しいけれど…。
納豆は毎日食べても飽きないぐらい(試したこと無いが)好きなんだけど、
外食やコンビニ弁当の日々だと、なかなか食べる機会が無い。
そういえば、数年前に友人達と回転寿司に行った時、高いネタが流れてきたのに、
まず一番安い納豆巻きを取った俺を、H君は「貧民」扱いしてくれたっけ。--;

今日はいよいよ夏を意識させる蒸し暑い一日。天気はよかったが、結局一日中、
ゴロゴロ。半起半寝状態で過ごした。溜まってる本でも読みゃいいのに。
やはり平日の疲れはあるだろうけど、毎日元気に歩いていたあの日々は何処へ?
体重も高値安定してしまっているし。最近は早く帰れることだし、思い切って
ジムにでも行こうかなぁ?とにかく、このままではダメだぁー!>_<

ホークスは今日も西武に敗れた…。これで今季のホークスは、58勝26敗1分。
貯金32とまだまだダントツの成績だが、これを各球団との対戦成績で見てみると…、

  ロッテ戦   … 5勝6敗
  西武戦    … 3勝5敗
  オリックス戦 … 10勝1敗
  日本ハム戦  … 7勝1敗
  楽天戦    … 10勝1敗
  交流戦通算  … 23勝12敗1分

うーん、明らかに「弱者いじめ」。最近出た「サラリーマン増税案」を思い出す。
現在の上位2球団相手には借金3で、下位3球団相手には貯金24とは…。
「無敵の若鷹軍団」に見えるものの、去年の戦い方とあまり変わらないんやねぇ。
このまま上位2球団に負け越してペナントレースを終わったら、1位通過しても、
またプレーオフで負けちゃうよ…。15連勝して浮かれている場合ではない!
「苦手意識」って、そう意識しなくとも、根底に染み付いているものなのかな?
「完全優勝」を成し遂げた一昨年の戦い方を思い出して欲しいものです。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
西 10-4 ソ ○西口 ●星野
15連勝の後は連敗…。星野2回0/3を6失点KO。倉野も含めて西武打線に5被弾…。
[PR]
by fallgoat | 2005-07-10 21:15 | 体験したコト


<< クール・ビズ 読書の夏へ… >>