一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
東北楽天、ユニホーム発表
楽天がユニホーム発表 ホームとビジター2種類
 プロ野球に今季から新規参入する楽天は5日、仙台市内のホテルで、ホームとビジター用の2種類のユニホームを発表した。2月1日の春季キャンプから着用する。
 ホーム用は上下ともに白が基調だが、織り方の変化でストライプが入ったように見える。胸にはチームカラーのえんじ色で「EAGLES」のロゴマーク。ビジター用は上がえんじ色、ズボンが白で、胸には「RAKUTEN」と入った。
 ビジター用のモデルを務めた新人の一場靖弘投手(明大)は「すごく目立つ。早く覚えてもらうために早く投げたい」と感想を語った。(共同通信)
---
いよいよ「東北楽天ゴールデンイーグルス」始動って感じですな。
で、デザインを見ると、カッコはいいけど、危惧していた点が現実に…。
「東北」の文字が無いじゃないですかぁ!
せっかく地元密着を掲げてチーム名に「東北」を入れているのなら、
ユニホームのどこかに「TOHOKU」を入れるのが筋では?
反対に「RAKUTEN」の文字は、ホーム用とビジター用の
どちらにも入っているのに…。
「福岡ソフトバンクホークス」も、帽子に「福岡」の「F」が消えそうだし、
やっぱり地域のためじゃなくて、企業のためのプロ野球なのかねぇ。--;
[PR]
by fallgoat | 2005-01-05 18:44 | プロ野球:一般


<< バティスタと合意! 「ヨンさま」靴下 >>