一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
求む、ミスター!
今日は天気予報がよくなかったので、朝から「自宅休養」を決め込んで、
部屋でのんびり過ごした。途中、机の上の整理なんかしながら。
それにしても、DM等の郵便物って、気が付かないうちに増えてるんやな…。

昼食後、うつらうつらしながら、テレビのチャンネルを変えていると、
BS1でデーゲーム「ソフトバンクvsオリックス」をやっていた。
見始めた頃には、3連発シーンが終わっていて、反対にいきなりガルシアの
同点3ランを見せられた。なんてタイミング…。--;
と思ったら、すぐに主砲・松中の3ランでお返しして、そのまま逃げ切った。
交流戦から続く連勝は「12」まで伸びた。強い!ってイメージは若干薄いが、
投打ががっちり噛み合って、うまい具合に毎試合勝ち進んでいる。
反対にロッテは「バブル崩壊」か、急降下。首位ホークスとの差は「3.5」に
広がった。あまり差が開いてもつまらないので、ロッテにはもう少し頑張って
欲しいのだが。楽天は3連勝だけど、今から追いつくのはねぇ…。

そして、ナイター「巨人vs広島」では、長嶋茂雄氏が東京ドームに観戦に訪れ、
1年4ヶ月ぶりに公の場に姿を見せた。昨年3月に脳梗塞で倒れたミスター、
必死のリハビリを行っているものの、麻痺が残る右半身を動かそうとすると、
かなり辛そうだった。痛々しくも思えて、まだ公の場に出てくるのは
早いんじゃないかと思ったが、彼のはやる気持ちが抑えられなかったのかなぁ。
代表監督に復帰して、ノックバットを握る姿は見られるんだろうか…。

それにしても、公の場に現れることがこれほどのニュースになるとは。
ミスターと某国の偉大なる領導者ぐらいじゃないかな…?^^;
ただ、今もミスターの力を借りるプロ野球界(特に某球団)もどうだろう。
これからのプロ野球界、彼のような存在が出て来て欲しいものだけど…。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ソ 6-3 オ ○星野 ●歌藤 S馬原
破竹の12連勝!松中、城島、ズレ3連発!締めは松中連続弾!星野6回1/3を3失点。
[PR]
by fallgoat | 2005-07-03 21:58 | プロ野球:一般


<< 開局以来の快挙 携帯カメラ大活躍 >>