一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
コメントいろいろ
昨日の「ロッテvsソフトバンク」でのコメント(日刊スポーツ九州より)。

★ズレータ(2回、24号本塁打)
 「シミズはアグレッシブな投手。技ではなく、力で対抗したかった。サムライ魂だ」
 (ベンチに戻ってきても、「チョップ、チョップ。サムライだ」と雄たけびを上げた)
★バティスタ(9回、16号本塁打)
 「ホームランは神が打たせてくれた。せっかく神が雨をやませてくれたし、勝ちたかった」

今日の「ロッテvsソフトバンク」でのコメント(日刊スポーツ九州より)。

★ズレータ(4回、25号本塁打)
 「これこそがサムライ打法だ。今すごくエキサイティングしている」
★バティスタ(1回、17号本塁打)
 「昨日からの流れを保つには先制点が必要だった。神が与えてくれた先制打」

バティスタが毎度「神に感謝」するのは、鷹党にはすっかりお馴染みだけど、
(ちなみに、こんな記事を見つけました。なんと去年は断食をして復調したとか!)
ズレータもこんなキャラだったっけ?バティスタの定番コメントに対抗すべく、
熱心な「サムライ信者」になったのかいな…?

過去のホークスの外国人選手のコメントで、今でも思い出すのが、福岡ダイエー
1年目で入団して、我々ファンに強烈な印象を与えた、ウィリー・アップショー。
彼もバティスタに負けない現役メジャーリーガー。1年目はバナザードと共に
ホームランを30本以上放ち、ホークス4位(大躍進…)の原動力になった。
彼がTNC「とべとべ!ホークス」でインタビューを受けた時のコメント。

リポーター 「最後にテレビを見ているチビッコ達に一言お願いします!」
アップショー「皆さん、お父さんお母さんを大切にして下さい」

なんとマジメな素晴らしいコメント…。普通なら「これからもガンガン打つので
応援をよろしく」なんて言うところだけどねぇ。^^;
あ、でもバティスタに同じ質問をしたら「神を信じて下さい」って言うのかな…?

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ロ 3-5 ソ ○斉藤 ●小野 S馬原
10連勝~!^o^ バティ、ズレ、本間、一発揃い踏み!斉藤6回3失点苦しむも8勝無敗!
[PR]
by fallgoat | 2005-06-29 21:54 | プロ野球:ホークス


<< 新聞は不要? またもや発見 >>