一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
サボテンの思い出
NHKで「探検ロマン・世界遺産」を見た。
今夜のテーマは「銀が生んだ永遠の都・グアナファト(メキシコ)」。
美しい街並みや街中に張り巡らされた地下道に感動しつつ、見ていると、
現地の人々が「サボテンステーキ」を美味そうに食べている映像が流れた。
皆さん、サボテン食べたことありますかー?

c0012041_21105287.jpg
この写真は、7年前に宮崎・日南にある「サボテンハーブ園」へ行って、
そこで「サボテンステーキ」を食べた時の写真であります。
味は…、緑の植物にソースをかけたような味…。そのまんまやないか!^o^;
いや、本当にそんな表現になっちゃいましたわ、この味は。
そもそも出て来た時のインパクトがスゴかったからね。これだけでお腹一杯。
この施設、その他にも「サボテンうどん」や「サボテンフライ」等があった。
H君は「サボテンアイス」を食べた。この時に写した写真はいまだに語り草…。

この時は、大学時代の友人達合わせて8人で行ったんよなー。
シーガイアに泊まったりして楽しかったなぁ。もうこんな大人数で行くことは
無いだろうな…。この時のメンバーの一人がIH君。彼の来月の結婚式では
このうち何人が集まるかなぁ?昨日聞いたら、仕事で行けないヤツがいたので、
「全員集合」は早くも無くなったが。今度は彼らの奥様達で人数を稼ぐか…?
[PR]
by fallgoat | 2005-06-23 21:11 | 体験したコト


<< オマケ、恐るべし 消え行くイメージ >>