一歩一歩 ミライへ 進むのだ。
変わらぬスタイル
昨夜は午前3時過ぎまで起きていたのに、今朝は午前7時半には目が覚めてしまった。
仕方が無いので、起きて洗濯をした。洗濯が一段落したら、軽く寝てしまったが…。

そして午後2時半頃、友人H君が我が家に遊びに来た。
軽く寝る前に電話があって、我が家で遊ぶことになったのだ。
「遊ぶ」と言っても、お菓子を食べて、ジュース飲んで、お喋りして、
H君が持って来たお笑い番組を録画したDVDを見て、笑ったりして過ごした。
ゲームしたり、酒が入るわけでも無し。学生時代から変わらぬ2人のスタイル。
ただ、H君が我が家のPCでネット掲示板を見るなんてのは、新たなスタイルだが。

その後、夕方になるとBS1で一緒に「ソフトバンクvs中日」をテレビ観戦。
最初の4点ぐらいは盛り上がったが、12点も取ると「もういいでしょ?」って感じ。
時に「オリックスvs巨人」で、40歳・吉井の好投に感嘆しながら、夜は過ぎていく。

H君が俺のPCを触っていたので、HDDに収められたデジカメの写真を見せた。
「あー、あの時かぁ」なんて、少し前の昔話に花が咲く。
「アイツは大丈夫かなぁ…」なんて、ちょっとした心配事も抱えつつ…。
そうなると、俺も大学卒業当時からのアルバムを引っ張り出して見せた。
「うわー、若かったなぁ!」「コイツは変わってないなぁ」なんて、今と当時との
ギャップを改めて思う。俺は一応後者のつもり。^^ あまり風格が無いのも困るが。

そんな写真の数々を見ていると、またみんなで旅に行きたくなった。
再来週の週末、楽天イーグルスを観に、仙台に行く計画が少し前から浮かんでいて、
今は友人達にメールで参加意向を尋ねている。H君は参加人数次第で行くとのこと。
挙行するか否かは、来週には決定する予定。実現したら、友人達との楽しい旅と
野球観戦とで、非常に楽しいことになりそうだけどな…。

ともかく、今日は楽しい休日になった。遠い所をわざわざ来てくれたH君に感謝。

【激闘!きょうのホークス2行短信】
ソ 12-2 中 ○和田 ●山井
着実に得点を重ねて、先発全員18安打の大爆発!和田は5安打完投で5勝目。
[PR]
by fallgoat | 2005-05-28 23:24 | 体験したコト


<< スポーツサンデー 幸運にも出会えた人達 >>